中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

744馬力!RB26改2.8LエンジンT51Rタービン!前後R35日産GT-Rブレーキ!BNR34日産スカイラインGT-R・Vスペック2の国内中古車を掲載

TOYOTA CELSIOR F30 customcar

F30系トヨタ・セルシオのカスタムカー展示
動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
RB26改2.8LエンジンT51Rタービン仕上げした!
BNR34日産スカイラインGT-R・Vスペック2を紹介です。
T51R TURBINE R34 SKYLINE GT-R V-SPEC2

FRONT EXTERIOR R34 SKYLINE GT-R V-SPEC2
FRONT R35GTR BRAKE CONVERSION
REAR R35 GTR BRAKE CONVERSION
RB26 HKS 2800cc KIT T51R TURBOCHARGER
INTERIOR R34 SKYLINE GT-R V-SPEC2
REAR EXTERIOR R34 SKYLINE GT-R V-SPEC2
HKSステップ2キットによって2.8リッター仕上げした
RB26エンジンをベースにT51R-KAI-BBタービンを
シングル装着して、さらにR35日産GT-R用ブレーキ
キャリパーにて前後ブレーキ強化仕上げした。
2001年式BNR34日産スカイラインGT-R・Vスペック2の
国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
鍛造フルカウンタークランク(HKSステップ2)
鍛造H断面コンロット(HKSステップ2)
鍛造87Φピストン(HKSステップ2)
NISMO強化親子メタル
TODAレーシングN1(24U)ダミーヘッドボーリング&ホーニング
TODAレーシングクランクダイナミックバランス
TODAレーシングコンロットバランス取り
TODAレーシングピストン重量合わせ
シリンダーヘッド IN/EXポート加工、燃焼室加工
真鍮バルブガイド打ち替え
TOMEI強化バルブスプリング
TOMEI強化スタッドボルッド
TOMEI強化ヘッドボルトワッシャ
TOMEIプロカム IN/EX 270°10.8mm
TOMEIスライドカムスプロケット
TOMEI強化タイミングベルト
UMEDA強化OILポンプ
TRUST大容量OILパン
TRUSTサージタンク
HKSファインチューンVベル
AUTO STAFFオイルキャッチタンク
ニスモオイルフィラーキャップ
オリジナル結晶塗装ヘッドカバー
オリジナルEG専用オーナメント

「タービン」
T51R-KAI-BBタービン
HKSステンレスエキゾーストマニーホールド
HKSウエストゲート
HKSフロントパイプ

「吸排気」
TRUSTブローオフバルブ
HKSスーパーパワーフローリローテッド
オリジナルインテークサクションパイプ
ELECTRAフルチタンマフラー

「燃料」
サード850ccインジェクター
サードコレクタータンク
サード235L/h×2フューエルポンプ
サードフューエルレギュレター
サードフューエルデリバリーパイプ
フレックスナイロンメッシュフューエルライン

「冷却」
HKS3層式インタークーラー
SAMCOシリコンホース
ARCサイドフローアルミラジエター
サードエアリザーバータンク
ニスモスポーツオイルクーラー

「ボディ補強/マウント」
MIDORI整備フロントタワーバー(結晶塗装)
NISMO強化エンジンマウント
NISMO強化ミッションマウント

「マネージメント」
HKS製EVC5ブーストコントローラー
Defiメーター(水温/油温/ブースト/油圧)
ニスモ320kmスケールメーター
F-CON V-PRO(Ver3.3/平成29年6月現車セッティング)

「足回り/駆動」
ATSカーボントリプルプレートクラッチ
オーリンズ(DFVベース)オリジナル仕様変更
EIBACH Fr16 Rr14サスペンション
NISMOフロントアッパーアーム
NISMOフロントロアアーム
IKEYA-FOMURAフロントピロテンションロッド
IKEYA-FOMURAフロントタイロットエンド
NISMOリア補強版付きロアAアーム
NISMOリアアッパーアーム(前)
NISMOリアアッパーアーム(後)

「ブレーキ」
R35日産GT-R(MY12用後期)フロント6POTキャリパー
R35日産GT-R(MY12用後期)フロント390Φローター
R35日産GT-R(MY12用後期)リア6POTキャリパー
R35日産GT-R(MY12用後期)リア380Φローター
ステンレスメッシュブレーキライン
ガレージ伊藤ブレーキマスターシリンダー

「エクステリア」
ニスモZ-TUNEフロントバンパー
ニスモZ-TUNEフロントフェンダー
ニスモR-TUNEボンネット
ニスモサイドスカート
ニスモリアアンダー
ニスモカーボンピラーカバー
MINE`Sカーボンミラー
SUPERIORカーボンリアウイングフラップ
SUPERIORカーボンウイングサイドカバー
(オリジナル)ブラック基盤LEDフロントウインカー
(オリジナル)ブラック基盤LEDテールランプ
(オリジナル)リアLEDバックランプ&FOGランプ

「タイヤ/ホイール」
VOLKレーシングTE37SLホイール(18×10.5J+15)
ダンロップDIREZZA Z2☆(265-35-18)

「インテリア」
ROBSONカーボンコンビステアリング
ニスモGTシフトノブ
SUPERIORカーボンマルチファンクションカバー
SUPERIORカーボンオーディオパネル
SUPERIORカーボンシフトパネル
SUPERIORカーボンルックセンターコンソールカバー
SUPERIORカーボンルックサイドブレーキカバー
SUPERIORカーボンルックシフトブーツ
三菱ETC、Nakamichi(MB-70+MD-45Z)
等など多数のカスタムが行なわれております。

尚、エンジン出力はブースト1.8K時に744馬力
を発生。

現在、ボディカスタム、エンジンチューニングが
行われたR34GTRのカスタムカーを探しの方には
魅力的な仕上げ内容だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
R34V-SPECⅡ HKS2.8STEPⅡ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r208023963





Return Top