中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

4G63東名2.3L仕上げ!SPEED-BOXハイフロータービン!HKS金プロ制御!CT9A型ランエボ8MR・GSRの国内中古車を掲載

Ferrari 330 GTC 1967

フェラーリ330GTCのクラシックフェラーリの
展示動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
4G63東名2.3L+ハイフロータービン仕上げした!
CT9A三菱ランサーエボリューション8MR
GSRを紹介です。
4G63 TOMEI 23-KIT HIGH-FLOW TURBO CT9A EVO8MR

FRONT EXTERIOR LANCER EVOLUTION 8
4G63 TURBO ENGINE ROOM EVO8
INTERIOR LANCER EVOLUTION 8MR
REAR SIDE EXTERIOR EVO8MR
TOMEI 4G63-23 EMBLEM
東名キットによって2.3L化した4G63ターボ
エンジンを搭載して、さらにスピードボックス
ハイフロータービンを装着して金プロにて
制御仕上げされた。
2004年式CT9A三菱ランサーエボリューション8MR
GSRの国内中古車物件です。

カスタム及び詳細個所ですが、
「4G63エンジン」
東名4G63-23キット(2.3L)
(コンロッドベアリング合わせ済KIT)
85.5Φ鍛造ピストン
鍛造H断面コンロッド
鍛造フルカウンタークランクシャフト
(ストローク100mm(ノーマル88mm))
TOMEIマイクロフィニッシュコンロッドメタル
TOMEIメタルヘッドガスケット
TOMEIポンカムシャフト
TOMEIIN/EXアジャストプーリー
TRUST強化タイミングベルト
T.M.WORKSフルダイレクトイグニッションキット

「タービン」
SPEED-BOXオリジナルハイフロータービン
ハイフローイン56.3mm/アウト75mm/高さ28mm
標準イン48mm/アウト68mm高さ22.4mm)
東名EXPREMEステンレスエキマニ

「フューエル」
サード800ccフューエルインジェクター
サード大容量フューエルポンプ
サードフューエルプレッシャーレギュレーター
サードジェットポンプキラー

「冷却」
TRUSTスペックVインタークーラー2層式
TRUSTインタークーラーパイピング
KOYO真鋳ラジエーター3層式
RALLY-ARTローテンプサーモ
RALLY-ARTラジエーターキャップ

「吸気/排気」
TRUSTエアクリーナー(AIRINX)
ワンオフ エアフロレスアダプター
RALLY-ARTサクションパイプ
RALLY-ARTパイピングキット
TOMEIアウトレットコンポーネント
(タービンアウトレット・フロントパイプ)
アペックススーパーキャタライザー
UNLIMITED-WORKSチタンマフター

「シャーシ」
CUSCOフロント3点式タワーバー
CUSCOリアタワーバー

「足回り/駆動」
アドバンRSホイール(17インチ/9J+35)
ヨコハマS-DRIVEタイヤ(255-40-17)
HKSハイパーMAX4GT車高調
EXEDYハイパーカーボンD-COREクラッチ
EXEDY軽量フライホイール

「ブレーキ」
BREMBO前後純正ブレーキキャリパー
ENDLESSステンレスメッシュブレーキホース
ENDLESS前後ブレーキパッド
DIXCELスリットローター

「電装」
F-CON V-PRO金
HKSブーストコントローラーEVCⅥ
HKSターボタイマー
DEFI-LINKメーター(ブースト/水温/油温/油圧)

「エクステリア」
VARISフロントエアロバンパー09Ver
VARISフロントディフェーザー09Ver
EVO9純正リアバンパー
VOLTEXリアカーボンアンダートレー
タモンデザインF1リアランプ

「インテリア」
レカロEVO8MR純正フロントシート
純正OPスポーツペダルセット
カロツェリアCDプレーヤー(DEH-003)
パナソニックETC
等などとなります。

尚、エンジン出力は400馬力となります。

現在、タービン及びエンジン内部カスタムが
行われた多数行なわれたCT9A系エボを探し中
の方には魅力的な仕上げ内容だと思います。
(シフトは6速マニュアルとなります。)

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
ランサーGSR EVO8MR
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j453039648





Return Top