首都高でマークIIドリフト
首都高(大黒出口?)で撮影された100系
マーク2のドリフト動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
HE21S流用K6Aターボエンジンを搭載した!
HA23V型スズキ・アルトバンを紹介です。
HE21Sから流用されたK6Aから流用されたK6A
ターボエンジンをベースに、HT07-5A改タービン
(A/R12化)を装着してeマネージアルティメイト
にて制御仕上げした。
2002年式HA23V型スズキ・アルトバンの
国内中古車物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン/約10万キロ時OH済」
バランス取り
カムシャフト
クランクシャフトラップ処理
強化ヘッドガスケット
強化バルブスプリング
油圧アップ加工
大容量インジェクター
ブリッツブローオフバルブ
前置きインタークーラー(パイピングワンオフ)
ワンオフフロントパイプ
社外マフラー
「駆動」
ターボ用ミッション
ターボ用ドライブシャフト
軽量フライホイール
純正タイプ強化クラッチカバー・ディスク
クスコLSD(1WAY設定)
「足回り」
MC22Sターボ用フロントブレーキ(ベンチレーテッドディスク)
社外ブレーキパッド
シュピーゲル車高調
キッズレーシングホイール(14インチ6J)
グッドイヤーレブスペックタイヤ(165/55R14)
「電装」
e-manageアルティメイト(現車合わせ)
ブーストコントローラー、社外CDデッキ
社外メーター(ブースト/タコ/水温/油温/油圧)
油温、油圧はセンサーを取り付けていないのでお付けします。
「ボディ」
スポット増し
社外フロントリップスポイラー
社外サイドステップ(ワゴンR加工取付)
HA22Sアルトワークス純正テールランプ
社外フルバケシート
ブラックカラー全塗装(元シルバー)
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、ブースト1.5K時に140馬力を発生。
現在、ターボエンジンをスワップしてハイ
パワー仕上げしたHA23Vアルトバンを探しの
方には出物車両物件に感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
HA23V アルトバン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g234973065