中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

MA09ERT改1000ccダブルチャージエンジン!マーチRクロスMT!パルサーGT-Rブレーキ!EK10マーチスーパーターボの国内中古車を掲載

セントラル マーチ

今回掲載するEK10マーチ・スーパーターボの
セントラルサーキット走行動画となります。

それでは今回の中古車はヤフオクにて発見した。
MA09ERT改1000ccツインチャージャーEGを搭載した!
EK10日産マーチスーパーターボを紹介です。
EK10 MARCH SUPER TURBO

FRONT EXTERIOR EK10 MARCH
MA09ERT DOUBLE CHARGE ENGINE
PULSAR GTI-R BRAKE CONVERSION
INTERIOR STEERING METER
INTERIOR BUCKET TWO-SEATER
INTERIOR ROLLBAR EK10 MARCH
BACK EXTERIOR EK10 MARCH SUPER TURBO
マーチターボ用ピストンとボーリング加工が
行われたMA09ERT改1000ccダブルチャージエン
ジンを搭載して、マーチR用クロスミッションを
組み合せた。
1990年式EK10日産マーチスーパーターボの
国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
マーチターボ1000cc用0.2mmオーバーサイズピストン
ボーリング(排気量的1000ちょい)
強化エンジンマウント
ブリッツSUSパワー
マーチターボレース用フルエキゾースト直管

「冷却」
前置きインタークーラー
ラジエターコア増し
ローテンプサーモ
オイルエレメント移設キット
10段オイルクーラー

「駆動」
JUN軽量フライホイール
ニスモセラメタBディスク
強化クラッチカバー
マーチRフルクロスミッション
ニスモ機械式LSD
強化ミッションマウント

「フロント足回り」
ワンオフ8段調整フルタップショックアブソーバー
4段調整キャンバーブラケット
クスコピロアッパーマウント
スイフトスプリング12K

「リア足回り」
ワンオフ8段調整フルタップショックアブソーバー
スイフトスプリング8K
(ストリート用リアショック予備お付け)

「足回り/その他」
各部ニスモ強化ブッシュ
フロント25mmワイドトレッドスペーサー
スパルコホイール

「ブレーキ」
RNN14パルサーGTI-Rブレーキキャリパー
RNN14パルサーGTI-Rブレーキローター
サーキット用ブレーキパッド
ステンメッシュブレーキホース

「電装」
エアコンブロアーレス
(メインハーネス不要配線全て取り除き)
(作り直し後の配線図ございます)
EVC(スーパーチャージャー+ターボ)
Defi追加メーター、タコメーター
自作メーターパネル
HKSサーキットアタックカウンター
社外燃料ポンプ
ロムチューン現車合わせ(コンピューター)
ドライバッテリー車内移設

「ボディ補強」
ニスモタワーバー
AT車体ベース各部スポット増し
10点式ロールゲージ溶接止め

「エクステリア」
フロントフェンダー叩き出し
リアフェンダー叩き出し
FRPリアハッチ、全塗装
等など多数のカスタムが行なわれております。

尚、エンジン出力ですがROM書き換え現車セッティ
ングが行われていてシャシダイにて155馬力を記録。

現在、サーキットスペック仕上げしたEK10系
マーチのカスタムマシンを探しの方には魅力的な
仕上げスペックだと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
マーチ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/263882888





Return Top