東京オートサロン2018 族車
東京オートサロン2018にて出展されたアドバン
カラーリング+ワークス仕上げしたハコスカ4ドア
の展示動画となります。
今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
REVOLUTIONコンプリートエンジンを搭載した!
FD3S型マツダRX-7タイプRSを紹介です。
レボリューションコンプリートエンジンのN1仕様STAGE2
スペック13B-REWロータリーエンジンを搭載して、
TD06-25Gタービンを装着、さらに外装をRE雨宮ワイド
ボディにカスタム仕上げした。
1996年式FD3S型マツダRX-7タイプRSの国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「REVOLUTION N1仕様STAGE2エンジン」
ポート加工
メタルクリアランス測定(1/1000mm単位測定)
4面ローターランド加工
ローターシール溝修正加工
スリーピースアペックスシール
エキセンラッピング
「エンジン」
SUPER NOW大型プーリーキット&クランクWプーリー
SUPER NOW軽量パワステ&テンションプーリー
TRUSTオイルフィラーキャップ
エンジントルクダンパー
「タービン」
トラストTD06-25G・16cmシングルタービン
TRUSTステンレスエキゾーストマニホールド
TRUSTウエストゲートREVOLUTION改
「燃料」
REVOLUTION大容量燃料ポンプ
REVOLUTIONオリジナルインタンクコレクター
「冷却」
TRUSTインタークーラー SPEC-M
TRUSTインタークーラーパイピング
TRUSTアルミ2層ラジエーター
RE雨宮エアセパレータータンク
RE雨宮ラジエーターキャップ
「吸気/排気」
HPIエアフィルター
ワンオフサクションパイプ
TRUSTコンプレッションチューブ
REVOLUTIONスポーツキャタライザー
RE雨宮TAレプリカマフラー
「足回り」
ARAGOSTA 車高調 OH後2千キロ
SUPER NOW偏芯ピロ(フロントロアアーム)
SUPER NOWピロトーコンロアリンク
SUPER NOWリアロングアーム
R-MAGICピロトーコンアーム
「補強」
CUSCOフロントタワーバー
CUSCOリアタワーバー
KTSスーパーロアアームバー
「駆動」
ORCシングルプレートクラッチ400Light HP
ORC軽量フライホイール
ステンレスメッシュブレーキホース
TOMEI TECHNICAL TRAX ADVANCE LSD
RIGID強化デフマウントブッシュ
TiRACINGステンレスメッシュクラッチライン
「ブレーキ」
タイプRS純正17インチ仕様前後ブレーキ
ディクセルSDタイプ前後スリットローター
PROJECTμブレーキパッドTYPE HC+
CUSCOブレーキマスターシンダーストッパー
「ホイール/タイヤ」
RAYSグラムライツ57Dホイール(18インチ9.5J+12)
フェデラルRS-R595タイヤ(F側245/35-18・R側255/35-18)
「電装」
パワーFC(REVOLUTION現車合わせ)
FCコマンダー
TRUST PROFEC(ブーストコントローラー)
「エクステリア」
RE雨宮GT-ADキット
RE雨宮FACER N1 02MODEL
RE雨宮UNDERSWEEP CARBON
RE雨宮CANARD PRO
RE雨宮SIDE STEP GENERATOR CARBON
RE雨宮NEW SLEEK LIGHT KIT
RE雨宮GT-IIカーボンリアスポイラー
RE雨宮AD HOOD9エアロボンネット
GANADORエアロミラー
CAR SHOP GLOWヘッドライトLED
QUEST JAPANテールライトLED
KAGOTANI リアディフューザー
AUTO CRAFT京都ボルテックスジェネレーター
「インテリア」
レカロSP-Gバケットシート
カロッツェリアAVIC-DRZ09(楽ナビ)
パナソニックETC
「その他」
REVOLUTION GROUND SYSTEM
CAR SHOP GLOWキーレスエントリー
軽量ドライバッテリー
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジン出力は400馬力を発生。
現在、ワイドボディ、タービン交換などサーキット
スペックにカスタムされたFD系RX-7を探しの方には
出物車両だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
マツダ RX-7 タイプRS
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070593030180114001.html