大阪オートメッセ2018
翔PRODUCEブースでコラボトーク!
大阪オートメッセ2018にて行われた
翔PRODUCEとM’Sガレージのおさぴー氏
とのコラボトーク動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
TO4Sタービン装着とオリジンワイド仕上げした!
FD3S系5型マツダRX-7タイプRSを紹介です。
O/Hされた13BロータリーエンジンにTO4Sタービン装着、
さらにオリジンオーバーフェンダー装着によるワイド
ボディにカスタム仕上げした。
1999年式FD3S系5型マツダRX-7タイプRSの国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
エンジンO/H(リビルト3万キロベース)
オートクラフト3ピースアペックスシール(クリアランス測定)
純正オーバーホールガスケットキット
軽くサイドポート
イグニッション交換
ウォーターポンプ交換
ワンオフVマウント制作
TO4Sターボチャージャー
ウエストゲート排気戻しタイプ(エアポンプ付/車検対応)
東名255燃料ポンプ
強制ファン高速スイッチ増設
配管ワンオフ
雨宮プラグコード
雨宮TAドルフィンマフラー
アペックススポーツ触媒(書類あり)
メタル類(クリアランス測定後フル新品交換)
サムコシリコンホース
バキュームセンサー(新品交換)
ブローバイキャッチタンク(新品)
「足回り」
BLITZザックスフルタップ
ブレーキノーマル(シールオーバーホール済)
ブレーキマスター(オーバーホール済)
Fスイフト18kg/Rハイパコ16kg
リアアーム(確かスイフト)
前スタビ(スイフト)
雨宮強化ロアバー
オートエグゼ補強メンバーブレス
リアタワーブレス
「ホイール/タイヤ」
ホイール(フロント9.5Jリア10.5J/アメリカ輸入)
アドバンSタイヤA050(F265-35-18/R295-30-18)
純正17インチホイールタイヤあり(車検用)
「駆動」
ORCシングルクラッチ(プッシュ式に変更)
クラッチマスター(オーバーホール済)
クラッチステンメッシュホース
マツダスピードLSD
リアデフマウント(メタルブッシュ強化)
インターミディエイトシャフト
(クランクシャフト同等品/新品)
「エクステリア」
オリジンオーバーフェンダー(F片側2cm/R片側5cm/公認)
カーボンリアウイング(S15加工移植)
カーボンボンネット
オリジンフロントスポイラー
サイドステップ
雨宮リアデュフェーザー
「インテリア」
ブリッドフルバケシート
クスコ5点ロールケージ(フロント取り付けてません/あります。)
ロールケージパッド巻済
バッテリー(リア移植/アルミボックス車検対応)
「マネージメント/計測」
ECU(片山レーシング/セッティングは今からベースとお考え)
HKS製EVC、トラストA/F計
追加メーター(水温/油温/油圧/排気温度)
タコ105パイ、ブースト計(デフィリンク)
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、タービン交換されたFD3S系RX-7のカス
タムベースマシンを探しの方には魅力的な
車両物件だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
RX-7 5型RS TO4S Vマウント
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t554953562