MITSUBISHI MINICA Custom Car
お台場旧車天国2017にて撮影された
初代三菱ミニカの展示動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
S50B30改TD06-25Gターボ
E36型BMW・M3を紹介です。
搭載するS50B30型3LエンジンにTD06-25Gタービンを
装着してe-manegeにて制御を行い、さらにサルト
レーシングワイドボディ化と室内ロールバー設置
仕上げした。
1994年式E36型BMW・M3(M3B)の国内中古車物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「エクステリア」
ヤスマリーナブルー全塗装
(ボンネット/ドア/トランク等を外して塗装)
Sarto racing前後フェンダー
(フェンダーカット後溶接仕上げ)
ボンネット加工
VARISリアアンダーディフューザー
「インテリア」
内装(レザーシートです)
2名乗車(後部座席内装全て残してあります)
オクヤマ7点式アルミロールケージ
ブリッドセミバケットシート
AIM集中メーター
PLX空燃比計
CAEウルトラシフター
MOMOハンドル
「エンジン」
ワンオフサージタンク
エキマニ、タービンフランジ
W/Gパイプ
インタークーラー
センターマフラー
(スペアタイヤ部分カット後パネル加工)
TD06-25Gタービン(現在シュラウド替え)
ターボスマート製ウエストゲート(大気開放)
純正触媒装着しフロントパイプ+リアパイプ
オイルキャッチタンク
エアコン配管加工
サード追加インジェクター(800)
トラストeマネージ制御
ヒーターバルブ
パワステ廻り
W/P関係、プラグ
エアマス新品へ交換済
エアコンコンプレッサーリビルト交換済
「駆動」
元々5速から6速MT載せ替え
ATSトリプルプレートクラッチ(メタル)
OS技研TCDデフ
「足回り」
APレーシングブレーキ(前スペアローター有)
前6POTキャリパー、後4POTキャリパー
AMS車高調(別タンク式減衰調整付/2WAY)
SWIFT直巻スプリング及びテンダー
各ボールジョイント
アーム+ブッシュ関係純正部品交換
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、ローブーストで388馬力、上限ブーストで422馬力と
なります。
現在、ワイドボディ、ターボ仕上げしたE34B系
BMWを探しの方には魅力的な仕上げスペックだと
思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
BMW E36B ターボ (5速改6速)公認
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u184773997