中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

2JZ-GTE改プレミアムジャパンDELTAタービン!R154系5MT換装!リンクKurofune制御!JZS161型アリストの国内中古車を掲載

koenigsegg AgeraR Bugatti Veyron

カーイベントで撮影されたケーニグセグ、
アゲーラR、ブガッティヴェイロン等の
スーパーカー展示動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
DELTAタービン装着、5速MT仕上げした!
JZS161型アリストを紹介です。
DELTA TURBINE LINK ECU JZS161 ARISTO

FRONT EXTERIOR JZS161 ARISTO GREEN
2JZ-GTE DELTA TURBINE
2JZ-GTE ENGINE ROOM CUSTOM
INTERIOR DRIVER BUCKET SEAT
INTERIOR CUSTOM DASHBOARD FOR JZS161
REAR EXTERIOR JZS161 ARISTO GREEN
搭載する2JZ-GTEエンジンをベースにプレミアム
ジャパンDELTAタービンキットを組み込み、さらに
R154系5速マニュアルミッション換装とリンクECU
Kurofuneにて制御仕上げした。
1999年式JZS161型アリストの国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
2JZノーマルE/G(O/H実施後5000km)
(タイベル、W/P、テンショナー交換済)
プレミアムジャパンDELTAタービンキット
(ウエストゲート)
プレミアムジャパン
スロットルコンバートキット
BLITZインタークーラー
銅3層ラジエーター
ローテンプサーモ

「マネージメント」
リンクECU・Kurofune
金プロハーネス
圧力センサー
吸気温センサー
(エアフロレス)
純正書き換えECU(C-one)
アイドリング制御のみ(純正コンピューター使用)

「フューエル/点火」
サード295L燃料ポンプ
ポンプ電源ハーネス引き直し
サード燃圧レギュレータ
サード800ccインジェクター(高抵抗type)
HKSプラグ8番
イグニッションコイル
プラグコード、カプラー
点火ハーネス引き直し(配線劣化の為)

「エキゾースト」
ワンオフフルストレートステンマフラー(底上げ)
アペックスECV、JIC触媒ストレート

「駆動」
R154型JZX110用5MT
ORCメタルツインプレートクラッチ
クラッチマスター
レリーズシリンダー
1軸ペラシャ(ワンオフ)
TRD製LSD(2WAY)

「足回り」
326powerチャクリキダンパー(F34k/R14k)
ユラモード25mm延長ロワアーム(TYPEダンディ)
ユーラスちょい足しーの
リアメンバー(Sベル交換)
メンバーカラー(フロント側)
イケヤフォーミュラ
リアナックルピロブッシュ打ち変え(ロワ ナックル)
メーガンレーシング
リアトーコントロールロッド
純正流用ロワアーム(Fキャンバー6度/Rキャンバー1度)

「ブレーキ」
F側スープラキャリパー
R側アルテッツァキャリパー
前後パッド残10mm
リアインナーシュー(プロミュー)

「エクステリア」
MAZDAデミオグリーン全塗装(カラーNo 36A)
カーボングリル
フロントバンパースムージング塗り分け
フロントリップ取り付け
USマーカー取り付け
リアバンパー塗り分け
ルーフスポイラー取り付け
前後フェンダー叩き出し

「インテリア」
D1スペック33パイ60DEEPステアリング
BRIDEジータ3シートTYPE-S
Defi追加メーター(水温/油温/油圧/ブースト)
BLITZデュアルSBCタイプR
革調シートカバー
JZX110サイド移設
Panasonicフルセグ、SDナビ
ビートソニック
等など多数のカスタムが行なわれております。

尚、テクニカルファクトリーブレイン様にて
現車セッティングされております。(H29/2月)

現在、マニュアル化とタービン交換した16系
アリストを探しの方には魅力的な仕上げ即ドリ
マシンだと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
アリスト5MT即ドリ フルタービン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t555477766





Return Top