1980 corolla 1jz swap upcoming upgrades
1980年式トヨタ・コロナにVVTi仕様1JZ-GTE
ターボエンジンをスワップさせた車両動画
となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
1JZ-GTEフルタービン仕上げした!
S15日産シルビアを紹介です。
JZX100から流用したVVTi仕様1JZ-GTEエンジンをスワップして
フルタービン仕上げを行いF-CON・SZにて制御、さらにJZX110用
5速マニュアルミッション組み合わせと外装をORIGINワイド
ボディ仕上げした。
2000年式S15日産シルビアの国内中古車物件です。
他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
550ccインジェクター
前置きインタクーラー
オイルクーラー2x(エンジン、パワーステ)
HKSプラグHKS8
「フロント足回り」
ロアアーム
テンションロッド
タイロッド
タイロットエンド
ナックル切れ角アップ
「リア足回り」
トーコントロール
アッパアーム
トラクションロッド
「ホイール/ダンパー/駆動」
デフ、ドライブシャフト
ORCツイン(ダンパー付)
5穴ハブ(GTR)、SHOGUNホイール(9.5J+20/10.5J+20)
ブリットZZ-R(約2000km/ほぼ新品)
(希望でG-MasterプロS・Fスイフト14K・Rスイフト9K付/1本破損有)
「エクステリア」
BNスポーツ3点セット
D-MAXボンネット
フルLEDテールライト
ルーフウィング
オールペン(2017年1月)
HIDライト
「ボディ補強」
フルスポット
アルミの8点式ロールバー
「インテリア」
メーター6点(スピード/回転/水温/油温/油圧/ブースト)
BRIDEシート(運転席フルバケ黒/助手席セミバケ)
ETC
「公認」
1JZ、横幅(3ナンバー化)、2人乗り
「付属しないもの」
GTウィング
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジン出力は450馬力以上を発生。
現在、1JZターボエンジンをスワップしたドリ
フトベースのS15系シルビアを探しの方には
魅力的な仕上げスペックだと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
S15シルビア 1JZ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g256609139