NISSAN S15 SILVIA with 1JZ-Engine Tuned Car
VVTiターボモデルの1JZ-GTEエンジンをスワップ
させたS15シルビアの動画となります。
尚、東京オートサロン2018にて撮影された車両で
公認取得が行われているそうです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
RB25DET改6スロ+GT3037タービン仕上げした!
HCR32型スカイライン4ドアを紹介です。
鍛造ピストン組み込みとRB26用6連スロットルが
装着されたRB25DETエンジンを搭載してGT3037
タービンをシングル装着、さらにパワーFCにて
制御仕上げした。
HCR32型スカイライン4ドアの国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
RB25DETエンジン
1.2ミリヘッドガスケット
RB26サージタンク+6連スロットル
鍛造ピストン、東名カム
HKS製GT3037タービン(O/H後230キロ慣らし程度)
HKSエキマニ(T25フランジ/割れ無し)
アペックスウエストゲート
R35エアフロ(カートリッジのみZ32)
650ccインジェクター
サードレギュレーター
サードデリバリーパイプ
燃圧計、ニスモ燃料ポンプ
「冷却」
コーヨー真鍮三層ラジエーター
ニスモ62℃ローテンプ
社外アルミリザーバータンク
社外ブリーザータンク
「足回り」
フロント側クスコ
リア側トラストパフォーマンスダンパー
フロントSWIFT27キロ/リアSwift24キロ
フロントアッパーリンクショート加工
前後スリッドローター
フロントBNR32キャリパー
クスコ固定式アッパーアーム
テンションロッド
リアニスモトラクションロッド
クスコ調整式アッパーアーム(車検用に純正あり)
「ホイール」
フロントWORKホイール(VSKF/9.5J)
リア社外ホイール(9J)
前後スペーサー
(リア写真の9.5J付属)
「駆動」
ニスモカッパーミックスツイン
(予備シングルクラッチ付けます)
ニスモGT-PRO(2WAY/LSD)
BNR32用シフト
「エキゾースト」
メーカー不明砲弾マフラー
触媒ストレート(純正触媒も予備/車検時に必要付属)
出口タンwエアロの焦げ防止ですw
「エクステリア」
フロント社外バンパー
(ノーマルバンパー付属)
サイド+リア(ベルテックス風)
ヘッドライトN1角目
ファイナルコネクション
(クリアカバー加工/LED)
社外ドアバイザー
「インテリア」
程度抜群な純正内張全変更(Aピラー新品)
BRIDEセミバケシート×2
リアBNR32リアシート
クロスバー、フロアバー?
MOMOステアリング(ディープ)
DEFIメーター
(ブースト/水温/油温/油圧/排気温)
ユニット2(油圧/排気温のみアドバンス)
TRUSTプロフェックB
メーターリング
スピーンターン
アルパインデッキ
アンプ、ウーファー、ツィーター
スナップオンドライバーシフト
パワーFC+ELコマンダー
PLX空燃費計
ボッシュセンサー(予備付属)
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、RB25DETターボエンジンを搭載させた
R32スカイライン4ドアを探しに方には魅力的
なカスタムスペックだと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
HCR32 4ドア 即ドリ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n253672064