中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

K20A型i-VTECエンジン+6速マニュアル移植仕上げ!公認取得!DC2型インテグラ・タイプRの国内中古車を掲載

EXTREME Modified BMW 1 Series Swap LS3 V8 Engine!

V8モデルのLS3エンジンを搭載させた530馬力仕様
のBMW・1シリーズのドリフトマシン動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
K20A型i-VTECエンジン+6MT仕上げした!
DC2型インテグラ・タイプRを紹介です。
K20A i-VTEC SWAP DC2 INTEGRA TYPE-R

FRONT FACE DC2 INTEGRA TYPE -R
K20A i-VTEC ENGINE
INTERIOR DASHBOARD
REAR TRUNK ROOM
REAR SIDE DC2 INTEGRA TYPE-R
K20A型i-VTECエンジンと6速マニュアルミッションを
スワップして公認取得が行われた。
DC2型インテグラ・タイプR(96スペック)の国内中古
車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
K20Aエンジンスワップ
エンジンルーム(グレー塗装)
HASPORT製K20AスワップEGマウントKIT
K-TUNEDエキマニ

「駆動」
6MTミッション
純正クラッチディスク+カバー(新品交換済)
クラッチマスター+レリーズシリンダー(交換済)
HASPORT製ドライブシャフト
クスコLSD

「足回り」
フロント+ナックル左右曲げ加工
足回りブッシュ所々変更
フロント5穴(DC5用ホイール)
リア4穴(DC2用ホイール)
(転がし用/ハンドルいっぱいきるとあたります注意)

「エクステリア」
FRPボンネット

「インテリア」
後付け水温メーター
パワステレス
パワステギヤボックス加工済(重ステ)
エアコン有り(ガス入れ作動確認のみ)
エアコン作動は後付けスイッチのコンプレッサーONとOFF
ガス入れて手動スイッチで冷えます
(気になる方は再度整備)
フロントシート純正(シビック?)

「その他」
ボディ補強スポット増し各所
各所軽量化の為ステー等加工跡有り
等などとなります。

現在、K20AエンジンをスワップしたDC2Rの
カスタムマシンを国内で探されている方には
魅力的なベースマシンだと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
インテグラ タイプR DC2
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h306068363





Return Top