約100台のスーパーカーが富士に登場
富士で行われたスーパーカーイベントで
撮影された各種スーパーカーの動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
B18C型VTECエンジンを搭載したレース仕様!
EG6型シビックを紹介です。
鍛造ピストン、H断面コンロッド等の内部カスタムが
行われたB18C型VTECエンジンを搭載して、さらに外装を
フェラーリレッド全塗装、フロントワイドフェンダー化
HCR32キャリパー装着などのカスタムが行なわれた。
1993年式EG6型シビックの国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
B18C型VTECエンジン(フルOH・N1.5仕様ハイコンプ)
鍛造ピストン、H断面コンロッド
戸田A2カム、カムスプロケ
戸田バルブスプリング
「吸排気」
大容量サージタンク(70パイ)
70パイスロットル(70パイ)
4-2-1エキマニ
KEWチタンマフラー
「冷却」
アルミワイドラジエター(不明半面2層)
TRUSTオイルクーラー
「燃料」
ATL安全タンク
GTRポンプ(インタンク式)
調整式レギュレーター
「制御」
HRレーシングNepTuneRTP
「駆動」
OS技研2.3.4速+ATS5速
カーツLSD、98ファイナル
「ホイール/タイヤ」
F側ADVANレーシングRS(9.5J35)
R側TE37ホイール(7.5J42)
アドバンA050タイヤ
(F側255-40/17GS・R側195-55/15GS)
「足回り」
ENDLESSジールSUPERFUNCTION(30段調整)
カヤバF24R22、フルピロアーム
「ブレーキ」
マスターレス
HCR32スカイライン用4POTキャリパー
300㎜ブレーキローター
アールズライン引き直しH配管
ブレーキバランサー
IDIパッドフロントD750リアD500
「ボディ/補強」
フル補強、ガゼット入り
軽量ボディ、メンバー補強
「エクステリア」
フェラーリレッド塗装
FRPボンネット
GTウイング(カーボン3D)
KEWカーボンルーフ
プロセスカーボンドア
C-WEST サイドステップ
前後アンダーデュフューザー
SPOONタイプカーボンエアロミラー
4cmワイドFRPブリスターフェンダー
「インテリア」
スパルコステアリング
ブリッドバケットシート
DEFIメーター
(タコ/燃圧/油圧/水温/油温/排気温度)
イノベーター空燃比計
P-LAP
「その他」
サーキット仕様(書類なし)
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、EGシビックのレース車両を探しの方には
魅力的なベースマシンだと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
サーキット仕様 EG6
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x538147877