中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

S13流用SR20DETターボエンジン+5速MT移植!公認取得!HGC210スカイラインジャパン4ドアGT-EXの国内中古車を掲載

モーターファンフェスタ2018 駐車場

富士スピードウェイにて行われたモーターファン
フェスタ2018の駐車場で撮影されたスーパーカー
動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
S13用SR20DETターボエンジンを搭載した!
HGC210日産スカイラインジャパン4ドアGT-EXを紹介です。
SR20DET SWAP HGC210 SKYLINE JAPAN

FRONT ZENKI HGC210 SKYLINE JAPAN 4-DOOR
XXR WHEEL
COILOVER JAPAN 4-DOOR
SR20DET TURBO ENGINE
EXHAUST MANIFOLD SR20DET
DASHBOARD HGC210 SKYLINE JAPAN
FUEL PUMP
BATTLERY TRUNK
REAR TAIL LAMP HGC210 JAPAN 4-DOOR
S13から流用したSR20DETターボエンジンを搭載してS14用
タービンを装着、さらにシフトも同じくS13用5速マニュアル
ミッションを換装、ECUは純正を書き換えにて制御仕上げ
した。
1978年式HGC210日産スカイラインジャパン4ドアGT-EXの
国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン/S13シルビア」
ブロック(オーバーサイズ/ボーリング/修正面研)
87mm鍛造ピストン(重量合わせ)
ターボ用コンロッド(重量合わせ)
バランス取りクランクシャフト
強化メタルガスケット1.2mm
ポート研磨(ヘッド)
ハイカム(社外)
スライドカムプーリー(社外)
強化シングルスプリング
ソリッドタイプ交換(タペット)
ロッカーアームストッパー
シルビア用インタークーラー加工
サクションパイプ(アルミ/ワンオフ)
SAMCO&グレッディ(ホース)
大容量インジェクター(555cc?)
Z32用エアフロ
社外エアクリーナー
BOSCH製インジェクションポンプ+フィルター(トランク内)
社外アルミプーリー(クランク/オルタ/Wポンプ/パワステ)
ISCV(新品取り付け)
オイルキャッチタンク加工取付
パワステポンプ(アルミ製)
NISMOオイルキャップ(アルミ)
タペットカバー(ブルー塗装済)
S15用ラジエター
BLITZラジエターキャップ
電動ファン(純正S15?)
HKSサーモスタッド付オイルブロック
社外オイルクーラー

「エキゾースト/タービン」
S14ボールベアリングタービン
タービンアウトレット(社外)
TOMEIエクスプリーム(EXマニ)
フロントパイプワンオフ(AF計取りだし口付)
センターパイプワンオフ(ステンレス)
ストレート触媒(車検用触媒有)
ラバーソウル砲弾マフラー

「マネージメント」
純正書き換えECU

「足回り/駆動」
OS技研スーパーシングルクラッチ(メタル)
クラッチレリーズシリンダー(亀有/大容量タイプ)
クラッチマスターシリンダーO/H済
カップ新品組付け
ランマックスステンメッシュホースです
S13シルビア用5速ミッション
クイックシフト
LONZAシフトノブ
プロペラシャフト(ジャパン純正)
デフ(ノーマルオープンデフ)
スパイダーベアリング新品交換(ドライブシャフト)

「フロント足回り」
シルビア用フロントメンバー加工(ロアアーム取り付け部をナロード/補強)
シルビア用ラック&ピニオン タイロッド短縮加工
S13純正ロアアーム
TEINシルビア用テンションロッド を加工取付
シルビア用ナックル
シルクロードサスペンション(フルタップ倒立ショック/減衰調整式)
クスコ製ジャパン用ピロアッパーマウント

「フロントブレーキ/2017年リフレッシュ済」
R32タイプM用4POTキャリパー
キャリパーシール新品、リペイント済
ブレーキパッド(低ダストタイプ)
ディクセル製4穴スリットローター新品
社外ステンメッシュブレーキホース
マスターシリンダー(新品リザーブタンク&キャップ)

「リア足回り」
ジャパン純正セミトレ
クスコサスペンション(減衰調整式/フルタップ)
ラバーソウルアッパーマウント(ジャパン用新品)
アルミメンバーカラーを入れて強化済み

「リアブレーキ」
ジャパン純正ドラムブレーキ カップ新品交換済み
ランマックス ステンメッシュホース

「ホイール/タイヤ」
フロント側XXRホイール8Jオフセット0
フロント側ハンコックタイヤ(9部山)
リア側XXRホイール8Jオフセット0
リア側ブリジストンSドライブタイヤ(6部山)
スペーサー5mm

「インテリア」
セミバケットシート運転席
オートメーター127φシフトライト付タコ
DEFI追加メーター(ブースト/水温/油温/油圧)
DEFIコントローラー(メーター用)
シルビア用ステアリングコラム(シャフトもシルビア)
ビリオン電動ファンコントローラー(VFC-PRO・DD)
グレッディプロフェックBスペック2
(ローブース1.0/ハイブースト1.2設定)
画像ステアリングは他の物と交換

「エクステリア」
チンスポ(ラバーソウル製?SKYLINE浮き文字あり)
フロントフェンダー(FRPフェンダー)
ローレル用ウィンカー
ブレーキフラッシャー取り付け

「公認」
原動機、動力伝達装置
緩衝装置、操舵装置

「その他」
バッテリー移設(トランク)
S15用エアコンコンプレッサー
新ガス(エアコン)
等など多数のカスタムが行なわれております。

現在、個性的なGC210系スカイラインジャパン
4ドアを探しの方には魅力的なベースマシンだと
思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
スカイラインジャパン53年式
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d280098888

Return Top