TC2000 55秒678 GPSVer
今回掲載せさせて頂くテクニカルオートワンズ様
デモカーのFD3SマツダRX-7の筑波アタックの動画と
なります。
今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
テクニカルオートワンズ様デモカーとして製作された!
FD3SマツダRX-7タイプRを紹介です。
サイドポート加工の13Bロータリーエンジンをベースに
T88-34Dタービンを装着してパワーFCにて制御、さらに
ボディ補強、RE雨宮改ワイドボディ、HKS製5速シーケン
シャルミッションなどサーキット仕様にカスタムされた。
テクニカルオートワンズ様デモカー1996年式FD3Sマツダ
RX-7タイプRの国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
13B-REWサイドポート加工エンジン
エンジン内部(各部ザラ取り/軽量化加工)
EGハーネス交換(エンジンO/H時)
イグニッションコイル交換(エンジンO/H時)
各センサー交換(エンジンO/H時)
ローター交換(エンジンO/H時)
9.0ノーマルローター
ワンズオリジナル3P加工アペックスシール
アペックスシールWPC処理
RSパンテーラ製スーパーコーナーシール
エキセントリックシャフトSQ処理
オイルポンプWPC加工
HKS製スーパーパワーフロー
BLITZタイプEインタークーラー(コア使用/ワンオフVマウント)
ワンオフI/Cアウトレットダクト
KOYOアルミラジエター改ターンフローVマウント仕様
チタンパイピング(IN70φ/OUT90φ/ワンオフ)
90φスロットルチャンバーワンオフ
RE雨宮ビックスロットル
純正エクステンションマニホールド改ポート拡大
HKSオイルクーラーコア(右側)
純正オイルクーラーコア(左側)
アドバンスブラックオルタネーター(FC3S改)
アルミ4点プーリー(メイン、W/P、オルタ、パワステ)
NGKパワーケーブル、HPIニューボルト
「タービン/エキゾースト」
ステンレスEXマニ(オリジナル60φ)
HKS製GTウエストゲート
トラストT88-34D・EX18cmターボチャージャー
ワンオフ90φフルチタンマフラー
(Fパイプからセンターパイプ)センター下出し
ターボスマート製ブローオフバルブ
「EGマウント」
マツダスピード強化EGマウント
EGマウントブラケット加工(エンジン搭載位置5mmダウン)
「バッテリー/スイッチ/ハーネス」
アリアントX4リチウムイオンバッテリー
キルスイッチ、EGハーネス加工
FC3S用スターターモーター
「フューエル/インジェクター」
サード1000ccインジェクター×4
インジェクター洗浄(エンジンO/H時)
SARDプライマリー&セカンダリーデリバリーパイプ
SARDフューエルプレッシャーレギュレター
フューエルクーラー
ボッシュフューエルポンプK044×2基
ワンオフ燃料コレクタータンク
ATL安全燃料タンク45.4L
「マネージメント」
アペックス製パワーFC
有機ELコマンダー
HKS製EVC5
スクランブルブーストボタン(ステアリングホーンボタン)
「駆動」
HKS製5速シーケンシャルトランスミッション
ミッションクーラー
オリジナルロングシフトノブ
FC3S用ベルハウジング仕様
AP-RACINGツインプレートクラッチ
ワンオフ穴あき軽量加工フライホイール
ATSカーボンLSD(1.5WAY)
ファイナルギア(3.909)
パワステポンプブラケット加工(P/Sポンプ移動)
「足回り」
エレメントスポーツ車高調
ベステックススプリング(F16K・R18K)
SARD調整式スタビライザー(前後)
スーパーナウ製フルピロボールブッシュ
スーパーナウ製トーコンロアリンク
スーパーナウ製トーコンアッパーリンク
オートスタッフタイロッドエンド
ウレタンステアリングラックマウント
AP-RACINGエアジャッキ1本(リアのみエアジャッキ)
「ホイール+タイヤ」
ADVANレーシングRZ-DFホイール(10.5J×18インチ+25)
ADVANタイヤA050(295/35-18)
「ブレーキ」
フロント側ブレンボF50キャリパー
フロント側355φブレーキローター
リア側ノーマルキャリパー
リア側Rマジック355φブレーキローター
エンドレスブレーキパッド 前後CC60
ステンメッシュブレーキライン
マスターバックレスブレーキシステム
フロントブレーキダクト付バックプレート
AP-RACINGブレーキバランサー
「補強」
フルフレーム補強
各部スポット増し
全パネル溶接
サイトウーロールゲージ特注7点式ロールゲージ
サイドバーガゼット溶接
オートエグゼ改フロントストラットタワーバー
クスコカーボンシャフトストラットタワーバー
オートセレクトがっちりサポート(溶接補強)
サイドシェル(発泡ウレタン補強)
リアメンバー追加補強バー
「エクステリア/RE雨宮」
05モデルN1フロントバンパー改
N1バンパー用カナードプロWetカーボン
N1バンパー用アンダースイープ
ADフード9Wetカーボン(ボンピン4箇所)
ADフード9用ガーニーWetカーボン
AD-GTキットフロントフェンダー改
(40mmワイド゙+アウトレットダクト)
AD-GTキット用サイドステップ
AD-GTキット用フロントフェンダーディフューザーWetカーボン
FRPドア左右(運転席パワーウインドウ/助手席固定)
アクリルドアウインドウ(左右)
ドライカーボンリアハッチ
スリークライトカバー改ダクト付きライトカバー
「エクステリア/その他」
フロントアクリルウインドウ(特殊傷防止フィルム施工)
HPIアクリルリアウインドウ(スモーク)
エスプリ製ドライカーボンGTウイング052(1800mm)
ワンオフGTウイングステー
プロコンポジット製ドライカーボンルーフ
クラフトスクエアー製ドライカーボンミラー
ダックテールスポイラー(社外)
「エクステリア/ワンオフ」
サイドステップガーニー
リアオーバーフェンダー
ノーマル改リアバンパーダクト
ドライカーボンリアディフューザー
フロントリップ+カナード
ドライカーボンフロアフルフラット
ドライカーボンリアディフューザー
「インテリア」
シュロスProfiⅡシートベルト6点式
MOMOステアリングMOD.80 スエード
ワークスベルRAPFIX2
ラフィックスフリッパー
FRPダッシュボード
オートクラフトカーボンメーターパネル
カーボン風ステアリングコラムカバー
「インテリア/計測」
アペッス10000rpmタコメーター
別途シフトライト
ウルトラステッピングモーターブースト計
ランマックスワイドルームミラー
ATL燃料ゲージ
TRUSTマルチメーター(油圧/燃圧/排気温度)
ヨシムラデジタル温度計×2
エンジン油温計、ミッション油温計
PLX空燃比計(M300-TE)
P-LAPⅢ、メインハーネス加工
等など作り込みを感じるカスタム内容です。
尚、エンジン出力はMAXブースト1.4キロにて
567馬力(トルク54K)を発生。
また、改造費は1500万円以上と高額な仕上がり
内容です。
現在、サーキットアタック仕様にカスタムされた
FD3S系マツダRX-7のチューニングカーを探しの方
には出物車両だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
FD3SマツダRX-7タイプR ワンズデモカー
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700957230730180428001.html