中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

2JZ-GTEエンジン改TO4Rビッグタービン!リンクG4ストーム制御!R154型5MT!S13日産180SXタイプRの国内中古車を掲載

2018/5/5 神奈川某パーキング 旧車&街道レーサー

ゴールデンウィーク中の神奈川某パーキングにて撮影
された旧車と街道レーサーの動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
2JZ-GTEエンジン改TO4Rタービン仕上げした!
RPS13日産180SXタイプRを紹介です。
2JZ-GTE ENGINE SWAP 180SX

FRONT FACE 180SX WIDEBODY
2JZ-GTE ENGINE WITH TO4R TURBO
INTERIOR 180SX
LINK FG4 STORM MANAGEMENT
BRIDE SEATS
ROLLBAR 180SX
REAR TYPE-X TAIL 180SX
測定結果
DYNO 582HP
TO4Rビッグタービンをシングル装着したVVTi仕様2JZ-GTE
3000cc直6エンジンを換装してR154型5速マニュアルミッ
ションを組み合せ、さらにリンクG4ストームにて制御
仕上げされた。
1993年式RPS13日産180SXタイプRの国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
後期2JZエンジンスワップ
TO4Rタービン
HKSウェイストゲート
FLEX放熱塗装バージョンラジエーター
HPIサイドタンク式オイルクーラー
電動ファン2基
トラスト移動式オイルエレメント
トラスト3層インタークーラー
JZX100スロットル加工取り付け
ウォータースプレー(ラジエーター、オイルクーラー)

「マネージメント」
LINK G4ストームECU

「駆動」
R154系5速マニュアルミッション
エクセディ メタルツインクラッチ
ワンオフプロペラシャフト
BNR32機械式デフ(シム増し)
GT-Rドライブシャフト

「足回り」
リアメンバー強化、リジット加工
前後S14純正5穴ハブ
D-MAXスーパーストリート車高調
YURA-MODE 加工ナックル 延長ロアアーム ラックアダプター
イケアフォーミュラ タイロッド
リア調整式アーム
オフセットテンションロッド
S14純正キャリパー
前後17インチTE37 9.5J+12(18インチオリジン外します)

「インテリア」
ワンオフロールバー
BRIDE ZIEG3シート
ZETA3スポーツシート
HKS CAMP2メーター
ヒューズボックス(室内移設)
バッテリー(室内移設)
202ブラック+ガラスフレーク塗装

「エクステリア」
デュースフルエアロ
オリジンブリスターフェンダー
不明50ミリワイドフェンダー
DーMAX FRPボンネット
326パワーリアウイング
326パワールーフスポイラー
後期テール
OPカーボンガーニッシュ
トヨタ1C0シルバー+ガラスフレーク塗装
等など多数のカスタムが行なわれております。

尚、エンジン出力は582.7馬力を記録されて
おります。

現在、S13日産180SXに2JZ-GTEエンジンを
スワップしたカスタム車両を探しの方には
出物車両物件だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
180SX 2JZエンジンスワップ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q208698163

Return Top