WIDEBODY Altezza/ RB26 SWAP E30 BMW
RB26ツインターボエンジンをスワップしたE30系
BMW・3シリーズとワイドボディにカスタムした
トヨタ・アルテッツァの動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
IHI製C6フルタービン仕上げした!
S15日産シルビア・スペックRを紹介です。
社外サージタンクとシルビアNA用スロットルボディを
装着したSR20DETエンジンにEXマニ、ウエストゲートを
組み込んだIHI製C6タービンを取り付け、さらに銀プロにて
現車セッティング仕上げした。
1999年式S15日産シルビア・スペックRの国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「SR20DETエンジン」
3万キロエンジン(換装後1万5千キロ前後走行)
HKSカム、ヘッドガスケット
社外サージタンク
シルビアNA用スロットル70φ
TRUSTオイルパン
TRUSTオイルクーラー
BLITZ前置きインタークーラー
ニスモ555インジェクター
GT-Rポンプ
「タービン/エキゾースト」
IHI製C6タービンキット(Fパイプ、EXマニ)
TRUSTウエストゲート
触媒ストレート、社外マフラー
「マネージメント」
HKS銀プロ現車セッティング
「エクステリア」
フロントD-MAXワイドフェンダー30mm
社外リアブリスターフェンダー
社外ボンネット、社外エアロ3点セット
「足回り/駆動」
5速マニュアルミッション変更(元6速MT)
ニスモ強化クラッチ、社外LSD
「フロント足回り」
ロアアーム40mm延長(ナックルストッパー無し)
ボーイングブレーキローター(ドリルド+スリット)
イケヤタイロッド 、S14タイロッドエンド
イリュージョンナックル
イリュージョン20mmオフセットピロテン
イリュージョンオフセットメンバー(ロアアーム位置/ラック取り付け位置)
ラックセンター出し、ラックアダプター
テイン車高調
「リア足回り」
ボーイングスリットローター(ドリルド+スリット))
クスコアッパーアーム、社外トーコンロッド
KTSキャンバーアーム 、リアメンバーカラー
ブレーキパッド(前後エンドレスCCRG)
テイン車高調
「インテリア」
7点式ロールバー
運転席フルバケシート(チャージスピード)
DEFI追加メーター(油温/油圧)
HKSブーストメーター
TRUSTプロフェックB(ブーストコントローラー)
「その他」
ホイールは転がし変更
画像TE37ホイールは別途となります。
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、ドリフトベースのS15シルビアを探しの方
には魅力的な仕上がり内容だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
S15 シルビア スペックR
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/302237010