V8 SUPRA T04Z 1UZ-FE TEST DRIVE
TO4Zタービンを装着した1UZ改V8ターボエンジンを
搭載したJZA80スープラの動画その2となります。
今回の中古車はアメリカにて発見した。
NX社NOS仕様7M-GTE改6465タービン仕上げした!
MA71系スープラを紹介です。
オーバーサイズピストンを組み込んだ7M-GTEエンジンを
ベースにターボネティックス6465タービンを装着して、
さらにナイトラスエクスプレス社NOSを設置とR154型
5速MTを組み合わせ仕上げした。
1989年式MA71型スープラのアメリカ中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「7M-GTEエンジン」
オーバーサイズワイセコピストン
イーグルコンロッド
ARPスタッドボルト
BCレーシング製272カム
カムプーリー
グレッディタイミングベルト
ポート研磨、バランス取り
メタルヘッドガスケット
HKSシーケンシャルブローオフバルブ
グレッディインタークーラー
サーモスタット、B&Mオイルクーラー
オイルエレメント移設
グレッディオイルキャッチタンク
シェイプド(エンジンベイ)
インジェクター
ウォルブロー燃料ポンプ
エアロモーティブレギュレーター
アリスト(2JZGTE)コイルパック
「タービン/エキゾースト/NOS」
ターボネティクス6465タービン
エキマニ、TIALウエストゲート
HKSマフラー(Ti)
NX社NOSキット
「駆動」
R154型5速マニュアルミッション
強化クラッチ
軽量フライホイール
ARPフライホイールボルト
軽量1ピースアルミドライブシャフト
LSD
「足回り」
ボルクレーシングGT-7ホイール(18インチ/F9J/R10J)
ボルクホイールナット
ボルクセンターキャップ
TOKICOショック、H&Rスプリング
WiLLウッドブレーキキャリパー(4POT)
ABS撤去
「マネージメント/計測」
MAFトランスファーPRO制御
GREDDYプロフェックB(ブーストコントローラー)
NOS用インジェクションシステム
ワイドバンドケージ(新品O2センサー)
HKSターボタイマー
追加メーター(インテリア)
「エクステリア」
オレンジペイントボディ(色変え)
ターボAダクト
リップスポイラー
シェイプド(ドアノブ)
カーボンタルガトップ
ロケットバニー風カーボンウイング
RE雨宮リアディフューザー
リアテールランプカバー
リアテールランプLED化
レインバイザー
EUROフロントターンシグナル
EUROサイドマーカー+フェンダー
ターボAデカール
HIDヘッドライト
「インテリア」
スパルコシート
スパルコ4点式ベルト
スパルコステアリング
スパルコペダル
NOSボトル(リアシート撤去)
パイオニアヘッドユニット
アルパインタッチスクリーン
アルパインコンポーネントスピーカー
KENWOODアンプ、MTXサブウーファー
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジン出力は510馬力を発生。
気になる車両販売価格ですが現在の日本円で
約277万円となります。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
1988 Toyota Supra Turbo
https://www.ebay.com/itm/1988-Toyota-Supra-Turbo-Coupe/123193028882