THE JET – 1000HP Turbo Lexus IS300
今回掲載させて頂く1000馬力以上を発生させる
レクサスIS300のPVとなります。
今回の中古車はアメリカにて発見した。
2JZ-GTEエンジン改GTX4202Rタービン仕上げした!
初代レクサスIS300を紹介です。
エンジン出力結果
エンジン内部カスタムされた2JZ-GTEエンジンをベースに
ギャレットGTX4202Rビッグタービンをシングル装着、
さらにゲトラグ6速マニュアルミッション換装、レクサス
ロゴ変更80スープラキャリパーによるブレーキ強化、
AEMコンピューター制御などのカスタムが行われた。
2003年式・初代レクサスIS300のアメリカ中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
ヘッドポート研磨、BCカム272
BCバルブスプリング
BCリテーナー、FERREAビッグバルブ
ARPヘッドスタッド
アリスト用バルブカバー
ペイントスークバルブカバー
フューエルセンサー
KOYOラジエター+研磨仕上げ
クローム仕上げカスタムプーリー
クローム仕上げインマニ
カスタムフューエルシステム
フューエルレール
NGKイリジウムスパークプラグ
2000ccインジェクター
クローム仕上げICパイピング
クローム仕上げウォータープーリー
クローム仕上げパワステプーリー
クローム仕上げラジエーターブランケット
ポリッシュ仕上げウォーターポンプ
オイルキャッチタンク
カスタムエンジンハーネス
デュアルブローオフバルブ
「タービン/エキゾースト」
ギャレットGTX4202Rタービン
ハウジングセラミックコート
TIALウエストゲート
エキマニ、フロントパイプ
マグナフローマフラー
「マネージメント」
AEMシリーズ2スタンドアローン制御
「駆動」
スープラ用パワステキャニスター
パワステ移設
ゲトラグ6速マニュアルミッション
トリプルプレートクラッチ
カスタムドライブシャフト
「足回り」
SevasホイールS55(3ピース/カスタムクローム)
AWサイズ(F側19インチ9J・R側19インチ10J)
トーヨーR888タイヤ前後
タイヤサイズ(F側235/35/19・R側265/30/19
フロント側JZA80スープラTT用キャリパー
F側ブレーキキャリパーカスタムペイント
2ピースブレーキローター
BCレーシングBR車高調
「エクステリア/「インテリア」
カスタムフロントバンパー
アルパイン製オーディオ
オプティマバッテリー(トランク移設)
カスタムバケットシート
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、ブースト37psi時にエンジン出力は1010馬力を
発生させます。
気になる車両販売価格ですが現在の日本円で
約万円となります。
(現在、販売終了となっております。)
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
2003 Lexus IS IS300
https://www.ebay.com/itm/-/223014524439?nordt=true&rt=nc&_trksid=p2047675.l10137