Teaser Video. 300zx GTR R35 engine.
R35日産GT-R用VR38DETTツインターボエンジンを
搭載したZ32日産300ZXの動画となります。
今回の中古車はアメリカにて発見した。
K24A改iVTECターボエンジンを搭載した!
EK型シビックを紹介です。
内部カスタムされたK24Aエンジンをベースに
ボルグワーナーS366タービンを組み込みK24A改
i-VTECウエストゲートターボエンジンにカスタム
を行い、さらに6速マニュアルミッション組み合わせ
とHONDATA製K-PRO・V3にて制御仕上げした。
1996年式EK型シビックのアメリカ中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
K24A型i-VTECエンジン
(K24A2型ヘッド+K24A4型ブロック)
ピストン、コンロッド
ARPヘッドスタッド
HYBRIDレーシング製スワップEGマウント
HYBRIDレーシング製エンジンハーネス
SKUNK2インマニ
社外スロットルボディ
インタークーラー
ブローオフバルブ
オイルキャッチタンク(パウダーコート仕上げ)
「フューエル」
社外フューエルポンプ
ボッシュ2200ccインジェクター
HYBRIDレーシング製フューエルレール
HYBRIDレーシング製レギュレーター
「タービン」
ボルグワーナーS366タービン
TIALウエストゲート
「マネージメント」
HONDATA製K-PRO・V3
「駆動」
RSXタイプS用6速マニュアルミッション
K-TUNEDシフター
HYBRIDレーシング製シフトケーブル
「足回り」
車高調、LENSOホイール、スリックタイヤ
リア側ディスクブレーキ化
ブレーキラインタック
SKUNK2ロアコントロールアーム
ASRリアサブフレームブレース
ブレーキブースター
K-TUNEDトラクションバー
「エクステリア」
ウエストゲート開放パイプ(ボンネット出し加工)
「インテリア」
AEM追加メーター
シビックタイプR用スケールメーター
バッテリートランク移設
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジン出力はブースト15PSI時に
500馬力を発生させます。
気になる車両販売価格ですが現在の
日本円で約116万円となります。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
Turbo k24 swap civic
https://minneapolis.craigslist.org/ank/cto/d/turbo-k24-swap-civic/6627977968.html