2018.7.7 13B ROTARY WEBER48
2018年7月7日の大黒PAにてセブンの日の様子を
撮影した動画その2となります。
今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
RB26改2.8Lエンジン+GT-SSツインターボ仕上げした!
BNR34日産スカイラインGT-R・V-SPEC2を紹介です。
HKSキットにて2.8リッター化したRB26エンジンを
ベースにGT-SSタービンを2基掛け装着してVプロ
にてセッティング仕上げした。
2000年式BNR34日産スカイラインGT-R・V-SPEC2の
国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「HKS製2.8Lキット」
87Φ鍛造ピストン
H断面鍛造コンロッド
77.7mmフルカウンタークランクシャフト
「RB26ブロックN1・24U」
ダミーヘッド付きボーリング+ホーニング
上面面研、バリ取り
「エンジン」
NISMO強化クランクメタル
NISMO強化コンロッドメタル
TOMEI大容量オイルポンプ(UMEDA製)エンジンOH時新品取付
TOMEIオイルギャラリーオリフィス
N1ウォーターポンプ
HKSメタルヘッドガスケット
HKS強化シリンダーヘッドボルトセット
HKSステップ1カムシャフト264(IN・EX)
HKSスライドカムプーリー
NISMO強化タイミングベルト
NISMO強化エンジンマウント
BILLIONローテンプサーモスタット
ATTKDオイルキャッチャー
HKSスーパーパワーフローエアクリーナー
KANSAIサービス製エアフロレスアダプター
TRUSTサクションキット
「タービン/エキゾースト」
HKS製GT-SSタービンキット
HKS強化アクチュエーター
HKSフロントパイプ
HKSスポーツキャタライザー
HKSハイパワーマフラー
「燃料」
ニスモO600ccインジェクター×6
ニスモレギュレーター
ニスモ燃料ポンプ
「冷却」
TRUSTインタークーラー3層式
TRUSTインタークーラーパイピング
ニスモオイルクーラーKIT
サイドタンク式アルミ3層ラジエーター
SARDエアリムーバータンク
SAMCOシリコンラジエーターホース
「足回り」
オーリンズDFV車高調(ROAD&TRACKモデル)
EIBACHスプリング(F側10K・R側10K)
「駆動」
NISMOカッパーミックスツインプレートクラッチ
NISMO軽量フライホイール
NISMOテフロンメッシュクラッチライン
KANSAIサービスMTミッションメンバーカラー
「ブレーキ」
純正ブレンボブレーキキャリパー前後
NISMOブレーキパッド
「ホイール&タイヤ」
TE37ホイール(18インチ・9.5J+12)
ADVANネオバタイヤ(265/35-18)
「電装関係」
ニスモ320kmフルスケールメーター
F-CON V-PRO金(F-CON SZ・バージョンアップ)
HKS製EVC3(ブーストコントローラー)
HKSターボタイマー
HKSブースト計
「エクステリア」
NISMOフロントエアロバンパー
NISMOサイドステップ
NISMOリアアンダー
BNR34・GT-R・V-SPEC2純正ドライカーボンボンネット
BNR34・GT-R・V-SPEC2純正ドライカーボンリアディフューザー
ヘットライトレンズ新品交換
「インテリア」
レカロRS-Gフルバケットシート
BNR34・V-SPEC2純正スポーツペダル
NARDIステアリングホイール
CARROZZERIA(CD/MDプレーヤー・FH-PO99MD)
デンソーETC
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジン出力は500馬力を発生。
現在、エンジン内部チューニングとタービン
交換されたR34GTRのベース車両を探し中の方
には魅力的なカスタム内容だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
R34V-SPECⅡ HKS2.8KIT&GT-SS
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070593030180709001.html