+81 LIKE Hellaflush Pt2
2017年7月16日千葉県蘇我ハーバーシティ第二駐車場
にて開催した+81 LIKEの搬入車両を撮影した動画
その2となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
1JZ改フルタービン金プロ制御化された!
JZS151型クラウン・ロイヤルエクストラを紹介です。
1JZ-GTE型VVTiターボエンジンをスワップして海外製タービンを
装着してフルタービン化、さらに5速MT換装、金プロ制御、外装
フロントマスクの15系クラウンマジェスタ顔に変更仕上げした。
1996年式JZS151型クラウン・ロイヤルエクストラの国内中古車
物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
VVTi仕様1JZ-GTEエンジンスワップ
エンジンルーム赤メタリック塗装
燃圧レギュレーター
大容量燃料ポンプ
サクション
HKSパワーフロー
BLITZ前置きインタークーラー
アルミラジエーター
オイルクーラー
「エキゾースト/タービン」
ストレート加工済砲弾マフラー
海外製T70系フルタービン(T3フランジで3037よりは大きいかと)
EXマニ、ウエストゲート
フロントパイプ
「マネージメント」
F-CON・V-PRO金プロ(エアフロレス)
アペックスブーストコントローラー
「駆動」
5速マニュアル(100系ミッション)
シンクロオーバーホール
LSD(2WAY/4.1?)
「足回り」
JZX100メンバー
JZX100ブレーキ
足回り100総移植
テイン車高調
前後ワークCR極ホイール(10.5J?+12)
調整式リアロアアーム
トーコン
リアメンバーリジット、上げ加工
ラプターナックル
「フロントフェイス」
15系クラウンマジェスタ後期顔面移植
「エクステリア」
オリジナル黒×赤パール
ガラスフレーク全塗装
(ドア内も塗装済/ガラスでギラギラ)
前後オリジナル鉄板溶接フェンダー
(F側7cm程ワイド/R側10cm程/8cm程アーチ上)
バルドフロンハーフスポイラー
バルドサイドステップ
社外リアフルバンパー
「補強」
ツアラー系?7点ベース改9点ロールバー
ロールバーステッカーボム
3点タワーバー
「インテリア」
フルバケ(別BRIDEフルバケへ変えさせてください)
ステアリング(別35パイディープ)
エアコン効きます
ブーコン回転数表示(純正タコメーター不動)
フロア、ルーフ内張など外し
オートゲージ追加メーター
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、個性的な1JZターボエンジン搭載車両を
探しの方には魅力的な仕上がり内容だと思い
ます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
jzs151クラウン マジェスタ顔面移植
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d296790847