中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

INITIAL-D・プロジェクトD「高橋啓介」レプリカ!488馬力!13B-REW改TD07-25Gタービン!FD型マツダRX-7の国内中古車を掲載

じゃじゃ馬すぎ!オーナーも車もクセあり!
愛車自慢 DC2インテグラ TYPE-R!

M’Sガレージ公式で動画UPされた取材シリーズ
DC2インテグラ・タイプRの紹介動画となります。

今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
プロジェクトDレプリカ+TD07-25Gタービン仕上した!
FD3S型マツダRX-7を紹介です。
PROJRCT-D KEISUKE REP FD3S RX7

FRONT FACE INITIAL-D REP FD3S RX7
13B-REW ROTARY ENGINE
DRIVER BRIDE FULLBUCKET SEAT
INTERIOR DASHBOARD RX7
REAR TAIL LIGHT INITIAL D REPLICA FD3S RX7
測定結果
DYNO 488HP
サイドポート加工された13B-REWロータリーエン
ジンをベースにTD07-25Gシングルタービンを装着、
さらに外装を頭文字DプロジェクトD「高橋啓介」
仕様にカスタム仕上げした。
1995年式FD3S型マツダRX-7の国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
サイドポート加工13B-REWロータリーEG
TD07-25Gターボチャージャー
前置インタークーラー
ICパイピンク
KOYOアルミラジエーター

「マネージメント」
パワーFC、FCコマンダー
GREDDYブーストコントローラー

「足回り」
車高調
WEDSスポーツ17インチホイール

「エクステリア」
ワイドボディ、エアロボンネット
GTウイング(ブラック)
リアディヒューザー
ボーテックジェネレーター
後期純正色サンバーストイエロー全塗装
(イニシャルD高橋啓介仕様)

「インテリア」
油圧計、水温計、ブースト計
ナルディステアリング
クイックリリース
BRIDEフルバケシート
TAKATAシートベルト
ETC

「その他」
純正5速MT
等など多数のカスタムが行なわれております。

尚、パワーFCにて制御を行い488馬力を発生。

現在、イニシャルDのプロジェクトDバージョンに
カスタムされたFD系RX-7のベース車両を探されて
いる方には魅力的な仕上げスペックだと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
マツダ アンフィニRX-7
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU8397693253/index.html?TRCD=200002





Return Top