Ollie’s 470BHP B16 Turbo Mini – GT3076R
GT3076Rターボチャージャーが取り付けされた
B16改VTECターボエンジンを搭載して470馬力
を発生させるクラッシック・ミニの動画となり
ます。
今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
加工タービン、ダイレクトIG、Vプロ制御化された!
DR30鉄仮面スカイラインを紹介です。
オーバーサイズ純正ピストンの内部に組み込んだFJ20ET
エンジンをベースにターボショップMにて加工された
クイックパワータービンを装着、さらにダイレクトイグ
ニッション化を行いHKS製Vプロ3.24にて制御仕上げした。
1983年式DR30日産スカイライン2000ターボRS-Xの国内
中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「FJ20ETエンジン」
純正オーバーサイズピストン
ピストンリング
純正コンロッドメタル新品
東名ヘッドガスケット
オイルポンプ、ギヤ等WPC加工
ストレーナー対策品
クランク曲り修正、ラッピング
バルブステムシール
ウォーターポンプ
サーモスタット
HKSインタークーラー
ラジエーター(3層加工)
フューエルレギュレーター
フューエルホース
オイルパン対策品交換
オイルストレーナー対策品交換
ヘッドカバー結晶塗装
サージタンク結晶塗装
エンジンルーム塗装
RB20エアレギュレーター
S15用AACバルブ
S15クランク角センサー
ダイレクトイグニッション
電動ファン(Vプロ制御)
燃料ポンプ(Vプロ制御)
「タービン/エキゾースト」
純正加工タービンOH済(クイックパワーにて)
柿本改マフラー(R31コラボモデル)
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO3.24
「駆動」
エクセディクラッチ
R32前期流用71Cミッション(5速MT)
R34前期加工シフトレバー
クスコLSD(1.5WAY)
最終型ドライブシャフト
デフマウント新品
「ホイール/ハブ」
SSRプロフェッサー17インチホイール
(F側8.5J+10/R側10J+24)
フロントR31HOUSE製5穴ハブ
リアZ31流用5穴ハブ
「足回り」
車高調(N1ダンパー)
スプリング(フロント9K/リア6K)
F側ピロアッパー
F側ピロテンションロッド
F側ロアアーム
リア側アームブッシュ打ち替え
リア側マウントブッシュ新品
「ブレーキ」
フロントR33タイプMブレーキキャリパー
リアR30純正ブレーキキャリパー
APPステンメッシュブレーキホース
S15純正ブレーキマスターバック
S15純正マスターシリンダー
自作マスターシリンダーストッパー
「エクステリア」
リア側テール新品
リア側水切りモール新品
サイドミラー新品
サイドガラス新品
アンテナ新品
ドアウェザーストリップ新品
ミラーホールカバー新品
エンブレム全て新品
「インテリア」
RECAROトップガンシート(運転席/助手席)
ナルディステアリング
ポールニューマンVER内装
DEFIアドバンスZD
DEFI追加メーター×2
トラストプロフェックB
「その他」
エアコンO/H
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、仕上がりが良いDR30鉄仮面を探しの方には
出物車両物件だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
日産スカイライン2000ターボRS-X
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/11/700990013730180810001.html