240sx COLD START
今回掲載する2JZ-GTEエンジンをスワップした
S14系240SXのエンジンスタート動画となります。
それでは今回の中古車はアメリカにて発見した。
2JZ-GTE改シングルターボエンジンを搭載した!
S14後期240SXを紹介です。
VVTi仕様2JZ-GTEエンジンをスワップしてボルグ
ワーナーS366タービンをシングル装着、さらに
R154型5速マニュアルミッション組み合わせと
フロントZ32ブレーキキャリパーに変更して
ブレーキ強化仕上げした。
1997年式S14後期240SXのアメリカ中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
VVTi仕様2JZ-GTEエンジン
NGKスパークプラグ
パワステホイース
ワイヤリングスペシャリストEGハーネス
CXレーシング製スロットルボディブランケット
CXレーシング製インテーク
CXレーシング製インタークーラー
CXレーシング製クーラントパイプ
フューエルポンプ
HKSシーケンシャルブローオフバルブ
オルタネーター
オイルクーラー
KOYOラジエーター2層
デュアルファン
「タービン」
ボルグワーナーS366タービン
44mmウエストゲート
CXレーシングエキマニ
「駆動」
R154型5速マニュアルミッション
ドリフトモーション製クラッチ
ドリフトモーション製フライホイール
ドリフトモーション製メッシュライン(クラッチ)
ARPフライホイールボルト
ARPプレートボルト(R154)
1ピースドライブシャフト
ニスモLSD(1.5WAY)
「足回り」
JIC車高調
アドバンRA3-DTホイール(17インチ9.5J)
Z32フロントブレーキキャリパー
「エクステリア」
JDM・S14シルビアフロントバンパー
C-WESTサイドステップ
C-WESTリアバンパー
グレッディリップスポイラー
SEIBONボンネット
「電装」
GREDDYブーストコントローラー
AEMワイドバンド
各種追加メーター
DAKOTAデジタル(SGI-5/SGI-8)
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、車両販売価格ですが現在の日本円で
約199万円となります。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
1997 240sx SE S14 Kouki
https://inlandempire.craigslist.org/cto/d/sx-se-s14-kouki-single-turbo/6666971150.html