RX8 With 1uzfe Toyota V8 ITB
1UZ-FE型V8エンジン改8連スロットル化された
マツダRX-8の動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
F20C改2.2Lエンジンを搭載した!
AP1型ホンダS2000を紹介です。
搭載するF20C型VTECエンジンをベースに内部
カスタムによって2.2リッターに仕様変更、
さらに外装をワイドボディにカスタム仕上げした。
1999年式AP1型ホンダS2000の国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「F20Cエンジン改2.2L」
アルボー製エンジンO/H(2017/8)
以下O/H時に施工
TODAレーシングAカム
TODAレーシングカムギア
ピストンリング交換
クランクメタル交換
コンロッドメタル交換
スラストメタル交換
タイミングチェーン交換
バルブダブルスプリング交換
「エンジンその他」
軽量プーリー、BIGスロットル
SPOONオイルパンバッフル
TRUSTオイルクーラー
ARCラジエーター
オカダプラズマ製ダイレクトコイル
HKSエキマニ、アルボー触媒ストレート
ケントワークス製チタンマフラー70φ
「足回り/駆動」
ATSデフ(1.5or2WAY?)
ファイナル4.1
レーシングギア車高調
制動屋フロントブレーキ一式
制動屋リアブレーキプレート大
レイズZE40ホイール
ホイールサイズ(F側10J+39-18/R側11J+15-18)
イケヤフォーミュラー製フロントロアアーム
イケヤフォーミュラー製リアアッパー
フロントガゼット(左右)
市販されている物ほぼピロ化
プロペラシャフト(2017/10交換)
ドラシャ(2017/10交換)
「エクステリア」
セイボンウエットカーボンボンネット(純正あり)
無限ハードトップ(FRP)
フロントフェンダーJ’s(FRP)
サイドステップJ’s (FRP)
リアフェンダーAMUSE(FRP)
ボルテックスGTウイング(1600mm)
リアアンダーディフューザー
スクエアクラフトミラー(純正あり)
「インテリア」
レカロSPGフルバケシート
DEFI3連メーター(水温/油温/油圧)
DEFIメーター(排気温)
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジン出力は300馬力以上を発生。
現在、AP1型ホンダS2000のサーキットスペック
車両を探しの方には魅力的な仕上げスペックだと
思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
フルチューンホンダS2000AP1
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h337532745