1967 Chevy2 NOVA
第32回ムーンアイズ・ストリートカーナショナルズ
にて撮影されたシェビー2ノバのカスタムカー展示
動画となります。
今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
元夢工房デモカー1号機として活躍した!
FD3S型マツダRX-7を紹介です。
ゼストレーシング製サイドポート仕様13B-REW
ロータリーエンジンをベースにT78-33Dビッグ
シングルタービンを装着してパワーFCにて制御、
さらに室内ロールバーとSTACKメーター取り付け
仕上げした。
1994年式FD3S型マツダRX-7の国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
ゼストレーシングサイドポート13Bエンジン
エンジン製作後500km(ナラシ除く)
DLC加工3Pアペックスシール仕様
ローター重量合わせ
TRUST前置きインタークーラー
クスコオイルキャッチタンク
SARDインジェクター
SARDレギュレーター
トラストT78-33Dタービン
夢工房チタンマフラー
「マネージメント」
アペックスパワーFC制御
HKS製EVC6
「駆動」
エクセディカーボンツインクラッチ
マツダスピード機械式LSD(2WAY)
ノーマル5速ミッション(ファイナル4.7)
「足回り」
スピリット車高調、カヤバスプリング
ADVANレーシング17インチホイール
アドバンA050タイヤ(サイズ255/40/17)
F40ブレンボブレーキキャリパー
アクレフォーミュラ800ブレーキパッド
「エクステリア」
マジョーラカラーリングボディ
夢工房カーボンボンネット
マツダスピードフロントバンパー
マツダスピードサイドステップ
ワンオフフロントアンダーパネル
クラフトスクエアカーボンミラー
夢工房FRPリアゲート
夢工房アクリルガラス(左右ドア/リアゲート)
ボルテックスカーボンGTウイング1700mm
「インテリア」
スタックレーシングメーター
8点式JAMレーシングロールバー
BRIDEフルバケットシート
内装ドンガラ
「その他」
エアコンレス
オデッセイドライバッテリー
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、改造費は600万円以上、エンジン出力は
450馬力を発生。
また、元夢工房デモカー1号機(筑波59秒)として
活躍された車両となります。
現在、FD3S型マツダRX-7カスタムが多数行なわれた
を探しの方には魅力的な仕上げだと思います
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
マツダRX-7サイドポートT78タービン
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700957230730180823001.html