中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

希少!K10型マーチR&当時1993年全日本ラリーの動画

1993年全日本ラリーの動画(前半でマーチRが確認が出来ます)

今回の中古車はK10型マーチRの紹介です。

マーチRa1
マーチRzc運転席1
マーチRエンジン
マーチRコーションプレート
マーチRziフロントストラット1
マーチRk左側3

wikipediaより
マーチR(マーチアール)は、かつて日産自動車が製造販売していた
3ドアハッチバック型の自動車で、モータースポーツ用のベース車両である。
初代マーチの競技車両ベース向けのグレードである。主に全日本ラリー選手権
で活躍した。スーパーチャージャーとターボチャージャーの複合過給機システム
ダブルチャージエンジンシステムを日本初搭載し、車両装備によってタイプ1から
3までバリエーションが存在した。専用で超クロスレシオの5速クロスミッション
を装備していた。事後交換を前提としている為に、シート(5ドア車と同型)
タイヤ、ホイールは基本車両となったK10型マーチのベースグレードの安価な
パーツが装備されている。内装もセミトリムと簡素である。また、タイプ1から
3までは、乗車定員が2人であった。型式はE-EK10FR。

正直、当方でも驚きました。マーチRが出てくるとは思いませんでした。
画像から状態が良さそうな感じがします。マーチスーパーターボではなく
マーチRを探していた方には良い出物だと思います。

気になった方は下記のURLを参照下さい。
☆ニッサン マーチR  EK10 程度良好!
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/155436476





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top