中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

ERC製JSSワイドボディ!13B改ERCサイドポート+FDサージ!TO4Rタービン!Vプロ3.4!FC型マツダRX-7の国内中古車を掲載

1974 Toyota Corona Mark II Coupe
2JZ -GTE Build Project

1974年式トヨタ・コロナマーク2に2JZ-GTEエンジンを
スワップする様子をまとめた動画となります。

今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
ERC製JSSワイドボディ化された!
FC3S型マツダ・サバンナRX-7を紹介です。
ERC JSS WIDEBODY FC3S RX-7 YELLOW

FRONT FACE JSS WIDEBODY FC3S RX7
FD SURGE ON 13B-T ROTARY ENGINE
TO4R SINGLE TURBOCHARGED
INTERIOR FC3S RX7
FULL BUCKET SEAT
F-CON V-PRO VER34
REAR SEAT DELETE
REAR EXTERIOR FC3S RX-7 YELLOW
出力結果
DYNO 420HP OVER
FDサージ変更、ブリッジポート加工等などが行われた
13B-TロータリーエンジンをベースにTO4Rタービンを
装着してHKS製V-PRO・Ver3.4にて制御、さらに外装を
ERC製JSSワイドボディにカスタム仕上げした。
1989年式FC3S型マツダ・サバンナRX-7の国内中古車
物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
ERC両面6mm
13Bブリッジポート加工エンジン
8.5低圧縮ローター
DLC加工3mm・3ピースアペックスシール
ローター溝3mm拡大加工+重量合わせ
M&Wコイル、FD用サージタンク
TRUST前置きワンオフインタ-クーラー
レーシングブローオフバルブ
KOYOアルミラジエーター
FD純正オイルクーラー(ツイン)

「フューエル」
燃料ポンプ×2
コレクタータンク
SARDインジェクター
SARDレギュレーター

「タービン/マフラー」
ギャレットTO4Rタービン(ポーテックシュラウド)
ERCチャンバーマフラー

「マネージメント」
HKS製F-CON・V-PRO・Ver3.4制御

「駆動」
OS技研ツインプレートクラッチ
軽量フライホイール(SPL)
機械式LSD

「足回り」
ERCオリジナル車高調
フロントR32純正ブレーキキャリパー
リア17インチブレーキローター
レイズZE40ホイール(18インチ11J×4本)
ゼスティノ08RRタイヤ(285/30/18×4本)

「エクステリア」
ERC製JSSワイドボディキット(ナンバー付/3ナンバー公認)
ERC製JSSボンネット
レーシングミラー(カーボン調)
SKRワンオフカーボンGTウイング1800mm
カーショップGLOWカーボンディフューザー
センタージェネレーター
リアスモークアクリルウィンドウ

「インテリア」
DEFI追加メーター(ブースト/水温/油温/油圧/燃圧)
ERC with LMSオリジナルメーター(10,000rpm・260km/h)
OMPステアリング
カーボンフルバケシート(運転席)
セミバケシート(助手席)
4点シートベルト

「その他」
2018年7月5日ダイナパックセッティング済
等など多数のカスタムが行なわれております。

尚、改造は750万円以上と高額な内容です。
また、エンジン出力は472.6馬力を発生。

現在、レース仕上げしたFC系RX-7を探しの方
には出物車両だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
サバンナRX7 JSSワイドボディ公認
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700957230730180915001.html

Return Top