中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

JDMアリスト用2JZ-GTEエンジン改S363シングルターボ!R154型5MT!S13日産240SX・SEのアメリカ中古車を掲載

ランチアデルタ HF インテグラーレ 16V

2018モータースポーツジャパンにて撮影された
ランチアデルタHFインテグラーレ16Vの展示
動画となります。

今回の中古車はアメリカにて発見した。
2JZ-GTEエンジンS363シングルターボ仕上げした!
S13日産240SX・SEを紹介です。
2JZ-GTE SINGLE TURBO S13 240SX RED

FRONT EXTERIOR S13 240SX HATCH
HOOD OPEN S13 240SX HATCH
2JZ-GTE ENGINE WITH SINGLE TURBO
S13 240SX INTERIOR
REAR SEAT DELETE
REAR TYPE-X TAIL LIGHT 240SX HATCH
アリストから流用した2JZ-GTEエンジンをスワップして
ボルグワーナーS363タービンをシングル装着、さらに
R154型5速MT組み合わせとメガスクワート3PROスタンド
アローンにて制御仕上げした。
1991年式S13日産240SX・SEのアメリカ中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
アリスト用2JZ-GTEエンジン
インタークーラー
インタークーラーパイピング
TIALブローオフバルブ
アルミラジエーター
1000ccインジェクター(ID製)
エアロモーティブレギュレーター+ゲージ
ウォルブロー燃料ポンプ255L
フューエルレール(GREDDY風)

「タービン/エキゾースト」
ボルグワーナーS363タービン
TIALウエストゲート
エキマニ、フロントパイプ
マフラー

「制御」
メガスクワート3PROスタンドアローン制御

「駆動」
R154型5速MT
シフターブッシュ(カスタム3Dプリント)
ACTクラッチ、1JZフライホイール
ARPフライホイールスタッド
アルミドライブシャフト
リビルトステアリングラック

「ホイール/車高調」
D-MAX車高調、5穴変換
18インチアルミホイール(DY-5C)

「ブレーキ」
J30用フロントブレーキキャリパー
J30用フロントブレーキローター
リアS13ブレーキキャリパー(ペイント)
リアドリルド+スリットブレーキローター
ステンメッシュブレーキホース
社外ブレーキパッド

「足回り」
カスタムフロントナックル
社外インナータイロッド
社外S14用アウタータイッド
S13ロアコントロールアーム(フロント)
スキッドプレート、アンダートレイエアパネル
社外リアスタビライザーエンドリンク
社外カーブオフセットテンションロッド
社外リアアッパーコントロールアーム
社外トラクションアーム
社外リアトーアーム
パウダーコート仕上げ前後サブフレーム
パウダーコート仕上げF側テンションアームブレース
ブッシュ(リアサブフレーム)
リア側デュアルキャリパー
リアドロップナックル

「電装/センサー」
GMインテークエアセンサー
GMクーラントセンサー
GMマップセンサー
DAKOTAデジタルSGI-5E+SGI-8E
オートメーター追加メーター
AEMワイドバンド

「エクステリア」
マツダ系レッドペイント
ORIGINワイドフェンダー50mm
タイプX風フロントリップ
タイプX風ルアウイング
日産純正タイプX用フロントバンパー
日産純正タイプX用ターンスグナル
日産純正タイプX用リアバンパーエクステンション
日産純正タイプX用リアテールランプ
タイプXバンパーポジションランプ
サイドステップ
リアバレンス
クリアヘッドライト

「インテリア」
MOMOステアリング
ショートステアリングハブ
クリックリリース
追加メーター
バッテリー移設+キルスイッチ
レザーシートブーツ
S14シート
リアシート撤去

「その他」
エアコン撤去
など多数のカスタムが行なわれております。

尚、車両販売価格ですが現在の日本円で
約171万円となります。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
Nissan 240SX | 2JZ-GTE Single Turbo
http://zilvia.net/f/showthread.php?t=660617





Return Top