第8回ウルトラモーターフェスティバルin富士
2018年10月8日に開催した第8回ウルトラ
モーターフェスティバルin富士の様子
動画となります。
今回の中古車はアメリカにて発見した。
2JZ改シングルターボエンジン+6速MT仕上げした!
S13型240SXクーペを紹介です。
ボルグワーナーEFR7670タービンをシングル装着した
VVTi仕様2JZ-GTE改ターボエンジンをスワップして
日産CD009型6速マニュアルミッションを組み合わせ、
さらにAEMシリーズ2にて制御仕上げした!
1990年式S13型240SXクーペのアメリカ中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
VVTi仕様2JZ-GTEエンジン
ボルグワーナーEFR7670タービン
エキマニ、TIALウエストゲート
ボンネット出しゲートパイプ
ID製1000ccインジェクター
フューエルレール
フューエルレギュレーター
前置きインタークーラー
ミシモトラジエーター、ファン
フューエルタンク(トランク)
フューエルサージタンク(トランク)
ウィータースプレー
オイルクーラー
オイルキャッチタンク
「制御」
AEMシリーズ2ECU
「駆動」
CD009型6速MT
強化クラッチ
ドライブシャフト
カスタムシフター
KAAZ製LSD(2WAY)
「足回り」
エンケイRPF1ホイール
(F側17インチ×9.5J/R側18インチ10.5J)
車高調、前後アーム
テンションロッド
サブフレームブッシュ
前後Z32用ブレーキ
リア側デュアルキャリパー化(マスタングGT)
ストラットブレース
アングルKIT
「エクステリア」
フロント側バッシュバー
オールペイント
フロント30mmワイドフェンダー
リア50mmワイドフェンダー
D-MAXボンネット
ルーフウイング
テールランプ
「インテリア」
ロールバー
油圧ハンドブレーキ
AEM追加メーター
バッテリー移設
クイックリリース
各種スイッチ
スパルコシート(運転席)
シートレール(運転席)
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジン出力は425馬力を発生。
車両販売価格ですが現在の日本円で
約191万円となります。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
2jz 240sx
https://seattle.craigslist.org/sno/cto/d/2jz-240sx/6698257746.html