GT86 2JZ
2JZ-GTEエンジンを換装してシングルタービンに
カスタム仕上げしたトヨタ86GTの動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
GTW3884Rタービン装着、RE雨宮ワイド仕上げした!
FD3S型マツダRX-7タイプRSを紹介です。
サイドポート仕様13B-REWロータリーエンジンを
ベースにGCG製GTW3884Rタービンを装着してV-PRO
にて現車セッティング、さらにRE雨宮ワイドボディに
カスタム仕上げした。
2018年式FD3S型マツダRX-7タイプRSの国内中古車
物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
13B-REWエンジンOH(2015年5月)
サイドポート仕様
純正3ピースアペックスシール(WPC+DLC加工)
ターボスマート製ブローオフバルブ
HKSツインパワー
CUSCOオイルキャッチタンク
EGトルクダンパー
「タービン/エキゾースト」
GCG製GTW3884Rタービン、HPI製EXマニ
ターボスマート製ウエストゲート
FEED中間パイプ
RE雨宮ドルフィンテールマフラー
「フューエル」
純正850ccインジェクター×4
東名フューエルレギュレータ
FAMSPEED295L大容量フューエルポンプ
FAMSPEEDコレクタータータンク
「冷却」
HKS製VマウントKIT
HKSオイルクーラーx2基
KOYOアルミラジエーター
SAMCOシリコンラジエーターホース
SARDローテンプサーモ
R-MAGICエアブリーザータンク
R-MAGICラジエーターキャップ
「吸気」
HKSスーパーパワーフロー
ワンオフサクションパイプ
「足回り」
SSR製GTV01ホイール18インチ
ホイールサイズ(10.5J+15/GT-Rサイズ)
FEDERALタイヤ(サイズ255/35-18・245/35-18)
HKSハイパーマックス4SP車高調
RE雨宮スタビライザー
RE雨宮スタビブリッジバー
フルピロブッシュ打ち替え
「シャーシ強化」
サイトウロールケージ7点式ロールバー
MAZDA-SPEEDフロントタワーバー
AUTOEXEメンバーブレス
AUTOSTAFFリアタワーサポートバー
「駆動」
ATSカーボンツインプレートクラッチ
ATS軽量フライホイール
ステンレスメッシュ クラッチホース
OS技研スーパーロックLSD
「ブレーキ」
フロントENDLESSブレーキキャリパー6POT
フロントENDLESSブレーキローター(2ピース)
DIXCELリアスリットトローター
AUTOEXEステンメッシュブレーキホース
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO(FAM-SPEED現車合わせ)
HKS製EVC6-IR(ブーストコントローラー)
SARDファンコントローラー
「電装」
HKSサーキットアタックカウンター
MAZDA-SPEEDスピードメーター300km
DEFI-LINKメーター
(ブースト/水温/油温/油圧)
BLITZターボタイマー
「エクステリア」
RE雨宮エアロボンネット
RE雨宮フロントバンパー
RE雨宮フロントリップスポイラー
RE雨宮カナード
RE雨宮フロントワイドフェンダー
RE雨宮サイドステップ
RE雨宮リアオーバーフェンダー
FEED製GTウイング
ガナドールエアロミラー
オートクラフトライトKIT
「インテリア」
ブリッドLOWMAXフルバケットシート(運転席)
レカロSP-Gフルバケットシート(助手席)
サベルト4点式ハーネス
MOMOステアリング
RAZOシフトノブ
RAZOアクセルペダル
RAPFIXクイックリリースボス
カロツェリアCDプレーヤー
三菱ETC
「その他」
クリフォードセキュリティー
ADVANCE大容量オルタネーター
バッテリートランク移設
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジン出力は450馬力を発生。
現在、タービン交換してワイドボディにカスタム
仕上げしたFD系RX-7を探しの方には魅力的な
車両物件だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
RX-7!5型RS!FAM SPEED様製作
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m298797011