MAZDA Porter Cab
お台場で開催された旧車天国2018にて撮影された
マツダ・ポーターキャブのカスタムカーの展示
動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
RB26改2.8Lエンジン+TO4Zタービン仕上げした!
BCNR33型スカイラインGT-R・Vスペックを紹介です。
2.8L化とVカムPROが組み込まれたRB26エンジンをベースに
TO4Zビッグタービンをシングル装着してHKS製Vプロにて
制御を行い、さらにルート6クロスミッション組み合わ
せと前後ENDLESSブレーキにて強化仕上げした。
1995年式BCNR33型スカイラインGT-R・Vスペックの国内
中古車物件です。
カスタム及びその他詳細ですが、
「エンジン」
87Φピストン(HKS製2.8LキットSTEP2)
H断面コンロッド(HKS製2.8LキットSTEP2)
フルカウンタークランク(HKS製2.8LキットSTEP2)
N1ブロック24U
ダミーヘッドボーリング(ブロック)
NISMO強化親子メタル
燃焼室容量合わせ(ヘッド加工)
IN/EXポート拡大加工(ヘッド加工)
バルブガイド打ち換え・リン青銅(ヘッド加工)
HKSステップ2バルブスプリング(ヘッド加工)
HKS製V-CAMステップPRO
HKS製STEP2リフトカムシャフト10.2(EX272°)
HKSスライドカムスプロケット
HKSコンビネーションメタルガスケット
HKS強化オイルポンプ
TRUST大容量オイルパン
NISMO強化エンジンマウント
Garage伊藤アルミオイルキャッチタンク
「タービン/エキゾースト」
HKS製TO4Zタービン
HKSステンEXマニ
HKS製GTウエストゲート
HKSフロントパイプ
フルステージ製フルチタンマフラー
「フューエル」
NISMOインタンクフューエルポンプ
TRUSTフューエルデリバリーパイプ
SARDフューエルレギュレター
SARDフューエルコレクタータンク
SARDポンプ(コレクター内)
「冷却/吸気]
RH9インタークーラー3層式
HKSインタークーラーパイピングKIT
アペックス製アルミラジエーター3層式
アルミリザーバータンク
HKSオイルクーラー×2
フルチタンサクションパイプ
HKSスーパーパワーフロー
「マネージメント」
HKS製F-CON・V-PRO制御
BLITZデュアルSBC(ブーストコントローラー)
Do-Luck製D-ETS-M(アテーサーコントローラー)
「電装」
ニスモ320km/hフルスケールメーター
HKSサーキットアタックカウンター
Defiリンクメーター
(ブースト/排気温度/水温/油温/油圧)
「ボディ強化」
オートセレクト製フロントタワーバー
クスコ7点式ロールゲージ
「駆動」
リア側CUSCO製LSD(タイプRS・1.5WAY)
ATSカーボンツインクラッチ
ROUTE6製3速クロスミッション
「足回り」
クァンタム別タンク式車高調
CUSCOフロントアッパーアーム
調整式フロントピロテンションロッド
「ブレーキ」
ENDLESS製レーシング6POTキャリパー(フロント)
ENDLESS製ブレーキローター370φ(フロント)
ENDLESS製レーシング4POTキャリパー(リア)
ENDLESS製ブレーキローター332φ(リア)
ENDLESS製ステンメッシュブレーキホース
「エクステリア」
後期用プロジェクターHIDライト
N1フロントバンパーダクト
KANSAIサービス製ボンネット
オートセレクト製フロントデビルスポイラー
オートセレクト製リアデビルスポイラー
TOPSECRETサイドステップ
TOPSECRETリアカーボンディフェーザー
GANADORウインカー付きエアロミラー
NISMOカーボン調リアウイングカバー
フルステージ製GTM7ホイール18インチ10.5J+12
「インテリア」
レカロSPGフルバケットシート
レカロSRリクライニングシート
MOMOステアリング
アルパインCDオーディオ
パナソニックETC
アルミシフトノブ
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、エンジン出力は650馬力を発生。
現在、エンジン内部チューニングとシングル
ビッグタービン仕上げしたR33スカイライン
GT-Rを探しの方には魅力的な仕上げスペック
だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
R33GT-R V-SPEC後期HID
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h365518868