ネット上のエバE20まとめ
1989年オートサロンのコンプリート部門で優秀賞
当時の販売価格は550万円。
金型は廃棄されてしまっている
生産されたうち3台中1台は全損で2台が販売されたらしい。
フェラーリエンブレムを取り付けなければ販売が出来たらしい。
ここからは当方の見解です。
オートサロンで受賞のイエローのエバE20
今回のリムジン化されたエバE20
現役オーナーがいるレッドのエバE20
当方のブログで取り上げた中古車のエバE20
https://usedcarnews.jp/archives/10152
当方のブログで取り上げた部品取り車両のエバE20
https://usedcarnews.jp/archives/9614
ここまでの台数をみると3台以上は存在していた可能性が強いと思います。
ちなみに新車のMR2(AW11)スーパーチャージャーモデルの価格が210万円。
また、1989年の後半に販売された。
BNR32スカイラインGT-R(新車価格445万円)
Z32フェアレディZ300ZXツインターボ2シーター(新車価格395万円)
上記マシンを購入するよりも高額です。
当時、販売面でも苦戦しそうな感じがします。
ただ一つ思う事は海外製のレプリカF40と比べるとボディラインが綺麗です。
当時のエバE20をデザインされた方は素晴らしいと思います。
今回の中古車はMR2ベース!フェラーリF40レプリカ(EVA E20)リムジンの紹介です。
今回のF40レプリカリムジンの車両
MR2(AW11)ベースのF40レプリカ車両のエバE20をリムジン化された
F40レプリカリムジンの車両です。
内装が雰囲気たっぷりで後部もバケットシートが取り付けされ
スポーツ感たっぷりの演出をされてます。
営業ベース車両に考えてもナカナカ良い物件だと思います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
イタリアその他 イタリア フェラーリ F40レプリカ リムジン
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700957120620100130001.html
Leave a reply