中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

トミーカイラM20t4流用!175馬力ユニットSR20DEエンジン換装!JTCCスタイル仕上げ!HP10型プリメーラTeの国内中古車を掲載

与島ニューイヤーミィーティング2019 その3

与島ニューイヤーミィーティング2019の様子を
撮影した動画その3となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
トミーカイラM20t4流用SR20DEエンジンを搭載した!
HP10型プリメーラTeを紹介です。
TOMMYKAIRA M20t4 SR20DE ENGINE SWAP HP10 PRIMERA

FRONT EXTERIOR HP10 PRIMERA
SIDE EXTERIOR HP10 PRIMERA
M20t4 SR20DE ENGINE
INTERIOR STEERING
REAR EXTERIOR HP10 PRIMERA
トミーカイラM20t4から流用された175馬力ユニット
SR20DEエンジンを換装して5速MTを組み合わせと
パワーFC制御、さらにボディスタイルをJTCCスタイル
にカスタム仕上げした
1995年式HP10型プリメーラTeの国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
トミーカイラM20T4用SR20DEエンジン換装
(タペットカバー/オイルパン開けてオイル
メンテ確認していますがかなりきれいです)
ステンレスEXマニ
フジツボマフラー
出口+サイレンサー
(ステンレスの見た目を嫌ってつや消し黒塗装)
TRUSTエアインクス(PS13用加工)

「マネージメント」
アペックスパワーFC
有機EL(FC)コマンダー(他車種用/SR20DE用)

「駆動」
純正5速ミッション
ニスモクラッチカバー
(メタル小加工/EXEDYフェーシングディスク使用)

「足回り」
フルタップ車高調
F側スプリングSWIFT変更
フロントバネをリア装着
アッパーアームブラケットHNP11用加工取付
リアストラットボルト変更
前後キャンバー調整
フロントハブ他車種流用PCD114.3(5穴)
S15スペックRブレーキローター
ECR33スカイライン用4POTブレーキキャリパー
リア変換スペーサー114.3ハブ(5穴)
ニスモLM-GT4ホワイト18インチホイール

「エクステリア」
JTCC(全日本ツーリングカー選手権)スタイル仕上げ
ヘッドライトLED化

「変更」
オーディオレス化
純正シート
パーソナルステアリング
(ナビ・フルバケ・ハンドルは次の車に
使用したい為外すつもりです。)
等など多数のカスタムが行なわれております。

現在、HP10系プリメーラのカスタムカーを
を探しの方には魅力的な仕上げ内容だと思い
ます。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
プリメーラHP10 Te5速
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n318201359





Return Top