普通のオッティと思ったら純正360wアンプ
M’Sガレージ公式で動画UPされた取材シリーズ
日産オッティの紹介動画となります。
今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
RB26改2.8L化+GT-SSツインターボ仕上げした!
BNR32型スカイラインGT-Rを紹介です。
HKSキットによって2.8L化したRB26エンジンを
ベースにHKS製GT-SSツインターボ化、さらにHKS製
F-CON・V-PROにて制御を行い500馬力にカスタム
仕上げした。
1992年式BNR32型スカイラインGT-Rの国内中古車
物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「HKS製2.8Lキット」
鍛造87Φピストン
H断面コンロット
鍛造軽量フルカウンタークランク
「シリンダーヘッド加工」
IN/EXポート段付き
コブ取り、研磨
ガイドリン青銅打ち換え
「エンジン」
東名POMカムシャフトTYPE-A
BCNR33用ブロックダミーヘッドボーリング
TOMEIコンビネーションメタルガスケットSET
NISMO強化親子メタル
REIMAXオイルポンプローターKIT(強化OILポンプ)
NISMOオイルフィラーキャップ
純正ウォーターポンプ新品
NISMOローテンプサーモスタット
TOMEIオイルパンバッフルプレー
NISMOOILフィラーキャップ
「タービン/エキゾースト」
HKS製GT-SSスポーツタービンKIT
HPIタービンアウトレットパイプ
FUJIMURAオート等長フロントパイプ
KAKIMOTOリアマフラー
「フューエル」
SARD製550ccインジェクター
SARD製265/hフューエルポンプ
SARDフューエルコレクタータンク(インタンク純正ポンプ)
TRUSTフューエルデリバリーパイプ
「冷却」
APEXi製3層式インタークーラー
TRUSTアルミ2層式ラジエター
NISMOローテンプサーモスタット
TRUSTオイルクーラー
SAMCOラジエターシリコンホース
「吸気」
TRUSTサクションKIT(エアフロレスタイプ)
TRUSTエアインクスエアクリーナー
TRUSTインタークーラーパイピング
「足回り/駆動」
ATSカーボンツインプレートクラッチ
KansaiサービスMTメンバーリジットカラー
リアメンバーリジットカラー
TOMEIハイキャスロック2タイプB
オーリンズDFV車高調
「マネージメント」
HKS製F-CON・V-PRO
(PROSPER様/現車セッティング)
HKS製EVC(ブーストコントローラー)
「計器/電装」
PLX・A/Fモニター
ニスモ320kmスケールメーター
BLITZメーター(ブースト/水温/油温)
HKSフルオートターボタイマー
パナソニックETC
「ブレーキ」
フロントF50ブレンボブレーキキャリパー
フロント2ピースローター355φ
リアTRUST製4POTブレーキキャリパー
リアTRUSTブレーキローター330φ
ステンメッシュブレーキライン
ENDLESSブレーキパッド前後
R33GTR・N1用ブレーキマスターシリンダー(ABSレス)
「補強」
NISMO強化エンジンマウント
NISMO強化ミッションマウント
TRUST前後タワーバー
「エクステリア」
NISMOフロントバンパーダクト
NISMOタイプFRPサイドシェルカバー
「タイヤ/ホイール」
ポテンザRE11タイヤ(サイズ255-40-17)
VOLKレーシングTE37ホイール(9.5J×17+12)
「インテリア」
レカロSRリクライニングシート左右
NISMOシフトノブ
アルカンターラシフトブーツ
アルカンターラサイドブレーキレバーカバー
アルカンターラサイドブレーキカバー
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、エンジン内部チューニング、HKSツイン
ターボ仕上げしたR32GTRを探しの方には魅力的な
仕上げスペックだと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
日産スカイラインGT-R
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070593030190119001.html