中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

タイプR用B16B型VTECエンジン公認!5速MT!FD3S用ブレーキキャリパー!EF8型ホンダCR-X・SiRの国内中古車を掲載

This is My Supra V8 Engine – Kazuto Garage

1UZ-FE型4.0L・V8エンジンをスワップしてドリフト
仕様にカスタムされたJZA80系スープラの紹介動画
となります。

今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
タイプR用B16B型VTECエンジン+5速MT仕上げした!
EF8型ホンダCR-X・SiRを紹介です。
B16B VTEC ENGINE EF8 HONDA CRX

REAR EXTERIOR EF8 CR-X SiR
ROLLCAGE ON INTO INTERIOR
INTERIOR DASHBOARD
OZ RACING ALUMI WHEEL
B16B VTEC ENGINE
FRONT EXTERIOR EF8 HONDA CRX
タイプR用B16B型VTECエンジンをスワップして5速MT
組み合わせにて公認取得を行い、さらにFD3S用ブレーキ
キャリパー装着、ロールバー設置仕上げ等のカスタムが
行われた。
1989年式EF8型ホンダCR-X・SiRの国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
B16B型VTECエンジンスワップ公認
エアインテーク
エアクリーナー
エキマニ、マフラー

「駆動」
5速マニュアルミッション
クラッチ

「足回り」
車高調
O.Zレーシング製16インチホイール

「ブレーキ」
FD3S型RX-7用ブレーキキャリパー
ブレーキローター、ブレーキパッド
ステンレスメッシュブレーキホース

「エクステリア」
無限タイプエアロ
ブラックボディカラー

「インテリア」
RECAROシート、追加メーター
ダッシュ逃げロールバー
等など多数のカスタムが行なわれております。

現在、EF8型ホンダCR-X・SiRにタイプR用B16B型
VTECエンジンを換装した車両を探されている方
には魅力的なベースマシンだと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
ホンダ CR-X SiR改B16B
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050407430190122001.html





Return Top