RB26DETTエンジン搭載Z32型フェアレディZの動画
VG30型エンジンからRB26DETTエンジンに仕様変更をされています。
タービンもボルグワーナー製のビックタービン仕様に変更。
凄いパワーを叩き出しそうですね。
今回の中古車は1JZエンジン搭載GZ20型ソアラの紹介です。
元々は1G型エンジンが搭載をされていたのをJZA70型スープラ・ターボR用の
1JZ-GTEツインターボエンジンに載せ換えをされた、
2代目ソアラ(GZ20型)ツインターボLの車両です。
もちろんシフトもJZA70型スープラ・ターボR用から移植が行われて、
走りの5速マニュアル化をされています。
公認も取得されているそうなので、今後の車検&行動走行で
困る事の少ない車両に感じます。
この世代だとエアコンのトラブルがありますが、
現在、寒いぐらいに効くそうです。
ちなみに今回この車両に取り付けされているホイールは、
あのヒロエンジニアリング製のヒロレーシングV3ホイールです。
かなり希少なホイールに感じます。
キュウマル世代のハイパワーマシンを探しの方にはオススメの車両です。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
惜売り!最終形H2、1JZとF5公認 GZ20ソアラ車検26年4月迄
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w79609623
Leave a reply