中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

T78ビックタービン3代目フェアレディZ(Z31型)&海外・SR20DETエンジンスワップ日産350Z(Z33型)の動画

海外・SR20DETエンジンスワップ日産350Z(Z33型)の動画

VQ35型エンジンからSR20DETターボエンジンに変更をされた
日産350Z(Z33型)の動画です。
最高出力は500馬力あるそうです。

今回の中古車はT78タービン3代目フェアレディZ(Z31型)の紹介です。

T78タービン前期Z31フェアレディZ20121026_1
T78タービン前期Z31フェアレディZ20121026_7
T78タービン前期Z31フェアレディZ20121026_6
T78タービン前期Z31フェアレディZ20121026_3
T78タービン前期Z31フェアレディZ20121026_5
T78タービン前期Z31フェアレディZ20121026_4
T78タービン前期Z31フェアレディZ20121026_2
当時の方は懐かしく思う方が多いと思います。
搭載されるVG30ET(3リッターV6)エンジンにトラスト製T78ビックタービンの
装着をされた1984年モデルの3代目フェアレディZ(前期Z31型)の車両です。
シフトはY31型セドグロ用5速ミッションに換装を行い
OS技研ツインプレートクラッチの装着もされて
クラッチ強化が行われております。
当時、走り屋だった方は取り付けた方も多いと思います。
フロントにはTBO製スポイラーが装着をされています。
内装はシンプルにまとめられていてT78タービンが装着が
されていると思わせない雰囲気が良い感じに思えます。
ただしメーターは300キロフルスケールに交換をされていて
当時の最高速バトルを感じる逸品だと思います。
全体的にコンディションは悪くない状態に思えますので
1980年代を楽しむなら良い車両だと感じます。

気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 フェアレディZ 3.0 300ZX 2シーター Tバールーフ
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1450055957 





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top