1.5Jエンジン搭載RX-7(FD3S)の動画
1.5Jエンジン+社外タービンの動画が多かったので
大型タービンの組み込みがされていない上記の
1.5Jエンジン搭載のRX-7(FD3S)の動画をチョイスしました。
1.5Jエンジンのマフラーサウンドのみを聞いた事がある方なら
なんとなくわかるかと思いますが
1JZ-GTEエンジンでもなく2JZ-GTEエンジンまでの
マフラーサウンドではないので、
中間的な位置づけのサウンドかと個人的に思います。
今回の中古車は1.5Jエンジン搭載JZX100マーク2の紹介です。
上記車両ですが2JZエンジンブロックを採用されて
3リッター仕様の1.5Jエンジンに変更されて搭載をされた
JZX100系マーク2の車両になります。
ターボチャージャーもHKS製GT3037タービンに変更された
出力の向上がされております。
また、外装も見て頂くとフェンダーがカスタムをされて
ツライチでキマっている印象を受けます。
もちろんシフトも走りの5速マニュアル。
パワーのあるJZX100系マシンを探しの方には良い物件かと思われます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
トヨタ マークII 2.5 ツアラーV 1.5J GT3037タービン 5速MT
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1576327076
Leave a reply