インプレッサ ドリフト 初走行 セントラルサーキット
掲載するJZX100のリア足回りを移植したFR仕様
GC8系インプレッサのシェイクダウン走行動画と
なります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
ドラシャ強化のドリフトマシンに仕上げた!
GC8型インプレッサWRXを紹介です。
JZX100から流用したリアメンバーをごっそりフル
移植してドラシャ強化仕様の後輪駆動ドリフト
マシンにカスタムした。
1996年式GC8型インプレッサWRXの国内中古車
物件です。
カスタム及びその他詳細ですが、
「ベース車」
実働の車検切れインプレッサを購入して
ドリフト仕様に改造しました。
「リアJZX100流用」
JZX100系リアメンバーごっそりスワップ
デフ8インチ
(ドラシャ折れ心配せずクラッチ蹴れます)
リアJZX100車高調(バネ10キロ変更)
「フロント足回り」
フロント側インプレッサ用クスコ車高調
フロント側ロアアーム延長
(前に少し移動させてキャスター寝かせ)
タイロッド純正100系の知恵の輪
100系延長タイロッドエンド
ナックルショート加工
「ファイナル」
現在ファイナル4.6を組んでます
(4.1のTRD製LSD付きのケースに付け替えます
別途で4.6のまま引き渡しも可)
YouTube動画はファイナル4.6
「その他カスタム」
自作デュアルマフラー
自作ロールバー
追加メーター(水温/油温/油圧)
ガソリンタンク室内移設
「その他」
ナンバー無い為、敷地内動かす程度の試乗できます
(滑らす感覚はわかると思います。)
「変更」
画像ホイール(色々)は変更となります。
(適当なアルミになります)
「スペック」
280馬力モデルEJボクサーエンジン(ノーマル)
インプレッサ用ミッション(クラッチ純正)
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、個性的なドリフトマシンを探しの方には
魅力的なベースマシンだと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
インプレッサ GC8
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r324073213