草ヒロ!初代クラウンマジェスタ(140系)の動画
アフターパーツが豊富なのでカスタムマシンとしての
ポテンシャルがとても高い初代クラウンマジェスタ(140系)です。
こういう動画を見ると寂しく見えますが、
あと10年もたったらGX71系と同じく引き取り手が多くなりそうですね。
今回の中古車はVVTi仕様2JZ-GTEエンジン搭載JZX101型マーク2グランデ3.0G
の紹介です。
元のノンターボ型となる2JZ-GE型エンジンから
16系アリスト用VVTi仕様2JZ-GTEツインターボエンジンの換装された
JZX101型マークⅡ3.0グランデGの車両になります。
気になるカスタム内容ですが
ブレーキローターがスリットローター化
ハーネス、メンバー足回り、デフ、ミッションなどは
ツアラーV用に変更されているそうです。
また、マネージメントにはコマンダ付きパワーFCとなります。
2JZ-GTEエンジンの楽しみを引き出す為にシーケンシャルではなく
常時ツインターボ化されているので素晴らしい加速が味わえるかと思います。
改造費は200万円以上と納得の内容に感じます。
尚、シフトはオートマチックとなりますので
街乗りメインと考えの方には悪くない物件かと思われます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
マークⅡ3000.VVTI アリストツインーターボエンジン.2jz
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e134502673
Leave a reply