中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

EK9Rヘッド仕様B16改4連スロットルVTECエンジン搭載!ECU書換!EF9型グランドシビックSiRの国内中古車を掲載

Y32シーマ/スピードハンターズ LIVE

スピードハンターズライブ富士で撮影された
RB26改2.7Lシングルターボエンジンを搭載した
Y32シーマのカスタムカー展示動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
B16改4連スロットルVTECエンジンを搭載した!
EF9型グランドシビックSiRを紹介です。
AE101 ITB on B16 VTEC ENGINE WITH EF9 CIVIC SiR WHITE

FRONT EXTERIOR EF9 CIVIC SIR
AE101 ITB ON B16 VTEC ENGINE
INTERIOR DASHBOARD
REAR TRUNK ROOM
REAR TAIL LIGHT EF9 CIVIC SiR
RIGHT-SIDE EXTERIOR EF9 CIVIC SIR
タイプRヘッドとB16Bピストンを組み込んで
AE101流用スロットルボディを装着したB16改
4連スロットルVTECエンジンを搭載、さらに
純正ECU書換にて制御仕上げした。
1990年式EF9型グランドシビックSiRの国内
中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「B16改4連スロットルVTECエンジン」
EK9タイプR用VTECヘッド
EK9タイプR用カム
腰下B16Aブロック
B16A用クランク
B16A用コンロッド
B16Bピストン(0.25オーバーサイズ)
TODA-RACINGダミーヘットボーリング
TODA-RACINGホーニング
各メタル(クリアランス計測調整組み付)
各パッキン+ガスケット類(新品)
TODA-RACINGファンネル(4スロ)
AE101流用4連スロットル
B16Aインジェクター
インダクションボックス(アルミ溶接/ワンオフ)
TODA-RACING燃圧レギュレーター
オイルパン(仕切り/偏り防止加工)

「エキゾースト」
ステンタコ足(EG6用加工取付/4-2-1)
サイレンサー(ストレート)
オールチタンセンター出し(ワンオフ)

「EF9純正ECU書き換え」
VTECポイント4800rpm
回転リミッターカット
スピードリミッターカット

「駆動」
EF用5速ミッション(ノーマルOH各/シンクロ取替)
無限デフ1.5WAY
フライホイール
クラッチカバー
クラッチ(EK9タイプR)

「足回り」
車高調(社外)
WORKマイスターホイール
ブレーキローター取替
ステンレスメッシュブレーキホース
フロントキャンバー調整式アッパーアーム
リアートレーリングアーム
ピロ、トー調整式

「エクステリア」
チャンピオンシップホワイト変更(元/赤色)

「インテリア」
運転席レカロシート
助手席レカロシート
等など多数のカスタムが行なわれております。

現在、VTECエンジンを4スロにカスタムした
EF系グランドシビックを探しの方には出物
車両だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
EF9グランドシビック 4スロ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b391029884





Return Top