トヨタ セリカ コンバーチブル
第33回ムーンアイズストリートカーナショナルズ
にて撮影されたセリカコンバーチブルの展示動画
となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
2JZ改シングルターボエンジン仕上げした!
JZA80スープラRZを紹介です。
TO4系タービンを装着した2JZ-GTE改シングル
ターボエンジンを搭載してF-CON V-PROにて
制御、さらにフロント側ブレーキをENDLESS
6POTキャリパーにて強化仕上げした。
1996年式JZA80スープラRZの国内中古車物件
です。
掲載車の詳細ですが、
「2JZ-GTEシングルターボエンジン」
ハイカム、HKSカムプーリー
強化タイミングベルト
追加フューエルライン
SARDフューエルレギュレーター
アルミ三層ラジエーター
CALSONICオイルクーラー
追加パワステフィルター+クーラー?
TO4系シングルタービン
TRUSTフルチタンマフラー
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO(金プロ)
HKSブーストコントローラー
最高650馬力
(LOWブーストで420-450馬力で乗ってます。)
「駆動」
6速マニュアルミッション
ORCメタルツインクラッチ(約2年前)
LSD(2way)
「足回り」
HKS車高調
17インチアルミホイール(ワークT7R?)
ホイールブラック塗装、R1Rタイヤ
JICタイロッド
社外スタビライザー
「ブレーキ」
F側ENDLESS(新ロゴ)6POTキャリパー
F側ブレーキライン
F側MX72ブレーキパッド
F側スリットブレーキローター
リア新品ブレーキキャリパー
リア側パッドHC+
(シューは純正だと思います。)
「エクステリア」
純正形状FRPボンネット
社外フロントバンパー
道楽サイド+リア
「インテリア」
MOMOステアリング
運転席BRIDEフルバケシート
ナビ、セルスターレーダー
アペックスELメーター4連メーター
(ブースト/水温/油温/油圧)
※油圧のみバックライトつかない
BLITZターボタイマー
pivotインテーク計
「ボディ強化」
ダッシュ貫通7点式ロールケージ
前後タワーバー
「その他」
2名乗車公認
バッテリー移設(リア)
「付属」
後期ヘッドライトが付いていましたが
加工と落としにて着け根を壊したので
予備の前期ヘッドライト付
等などとなります。
現在、ビッグシングルタービンにカスタムした
JZA80スープラRZを探されている方には気になる
スペック内容に感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
JZA80 RZ 6MT
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n351474242