Nissan 200SX / SR20DET
CA18DETターボエンジンからSR20DETターボ
エンジンに変更したS13系200SX(JDM180SX)
の動画となります。
今回の中古車はアメリカにて発見した。
LQ9型6.0L・V8エンジンをスワップした!
S14日産240SXを紹介です。
LQ9型6.0L・V8エンジンをスワップしてコーリンズ
変換アダプターにてCD009型6速MTを組み合わせ
仕上げした。
1995年式S14日産240SXのアメリカ中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「LQ9型6.0L・V8エンジン」
社外ピストン、バルブ加工
テキサススピード製カム
テキサススピード製デュアルスプリングKIT
テキサススピード製プシュロッド
ARPヘッドスタッド
ARPメインスタッド
ARPロッドボルト
ARPクランクプーリーボルト
LS7リフター
オイルポンプ
ウォータポンプ
BILLETタイミングチェーン
ヘッドポート加工
ポート研磨
MLSヘッドガスケット
クランクシャフト研磨
LS1インマニ
GMクランクセンサー
GMカムシャフトセンサー
GMオイルプレッシャーセンサー
クーラントテンプセンサー
92mmスロットルボディ
ヘダース(エキマニ)
KOYOラジエーター
MISHIMOTOラジエーターホース
FAST・LSXフューエルレール
オイルキャッチカン
フューエルライン
ブレーキライン移設KIT
社外オイルパン
エアロモーティブレギュレーター
エアコンラインKIT(未装着)
ワイヤリングスペシャリティーズENGハーネス
「駆動」
CD009型6速MT
COLLINS製ミッション変換アダプター
COLLINS製ビレットシフター
ACTクラッチ
ACTフライホイール
1ピースドライブシャフト
ミッションマウント
「デフ/フレーム」
GKTechデフブッシュ(Z33)
Z33デフロック溶接
Z33アクスル
Voodooソリッドサブフレームブッシュ
メタリックパープル塗装リアサブフレーム
「ブレーキ」
キャデラックCTS-Vフロントキャリパー
エボX流用リア側ブレンボブレーキ
Z32リアブレーキキャリパー
Hawk前後ブレーキパッド
「ホイール」
ボルクTE37SAGAホイール(18インチx10.5J+15)
WEDSケルベロスIIホイール(18インチ12J)
SSRミネルバホイール(18インチ12J)
「足回り」
車高調+ヘルパースプリング
TerTechフロントナックル
SPLテンションロッド
延長F側ロアコントロールアーム
社外インナータイロッド
社外アウター
GKTechロアコントロールアーム(リア)
GKTechリアドロップナックル
GKTechトラクションロッド
GKTechアッパーコントロールアーム
GKTechトーアーム
GKTechサブフレーム補強板
GKTechフレームプレート
「エクステリア」
BNスポーツ製エアロKIT
BNスポーツ製ボンネット
BNスポーツ製フロント側ワイドフェンダー
BNスピーツ製リア側ワイドフェンダー
D-MAXトランク
JDM後期ヘッドライト+コーナー
JDM後期リアテールライト
ウインドウバイザー
「インテリア」
社外ステアリングハブ
ナルディステアリング
LEDスケールメーター
パイオニア4200NEX
油圧ハンドブレーキ
フューズBOX
「その他」
溶接チューブフロント
バッテリー移設(トランク)
等などのカスタムが行なわれております。
尚、車両販売価格ですが現在の日本円で
約268万円となります。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
LQ9 240SX KOUKI
https://zilvia.net/f/showthread.php?t=669472