パルサーGTI-R用SR20DETターボエンジンに換装された
1990年モデルとなるB13型サニーGT-Sの車両になります。
シフトは5速マニュアルなのでスポーツ走行も
適しているかと思います。
もちろんB13型サニーで新車時に
SR20DETエンジン搭載モデルはありません。
現在ハイパワーターボサニーを探しの方には
良い物件に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 サニー HNB13 ATTESA4WD SR20DET RNN14 GTI-Rエンジン搭載
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k157078044
今回の中古車はサーキットマシン!
T88タービン!6MT!BCNR33型スカイラインGT-Rの紹介です。
搭載されるRB26エンジンはHKSキットにより2.8リッター化。
さらにタービンはトラスト製T88-34Dキットの装着。
ミッションはR34GTR用ゲトラグ6速ミッション化をされた
サーキットスペックのBCNR33型スカイラインGT-Rです。
画像のとおりボディはワイド化をされてロールケージなど
を取り付けされて各部補強がされております。
カーボンボンネット&トランクさらにFRPドア。
ポリカーボネードガラスを採用などなど
軽量化を考えた作りもされております。
また、エアコンの撤去とシングルシーター化で
サーキット走行がバツグンの室内です。
ちなみにこちらの車両ですが創業34年レース稼業一筋の
RSファクター様の製作の本気マシンです。
完成度の高いGT-Rマシンを探しの方、
サーキット走行をGT-Rで考えの方には特にお勧め物件に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 スカイライン GT-R T88-34D/HKS2.8L/6MT
http://www.kurumaerabi.com/car/info/4263/51/
Leave a reply