クラウンマジェスタ/日産シーマ
カーイベントで撮影された初代と2代目
クラウンマジェスタ2台と日産シーマの
カスタムカー展示動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
TYPE-R用B18Cエンジンをスワップした!
EG6シビックSiR2を紹介です。
インテグラタイプR用B18C型1800cc・VTEC
エンジンをスワップしてリンクECUにて
制御を行い、さらにアクリルウインドウ、
ロールバー、
1992年式EG6型シビックSiR2の国内中古
車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「B18Cエンジン」
タイプR用B18C型1800cc・VTECエンジン
エンジン内部WPC加工(7年程前)
安全タンク
マネージメント
リンクECU制御
「駆動」
5速ミッション(サーキット前提パーツ交換)
クラッチ(サーキット前提パーツ交換)
デフ(サーキット前提パーツ交換)
「足回り」
戸田レーシング足回り
スプリング色々有り全てお付します
TE37ホイール(オリジナル塗装)
「エクステリア」
ボンネット、ボンピン
フロントバンパー
ルーフスポイラー
牽引フック
「インテリア」
フルバケシート×2
ロールバー、アクリルガラス
パワーウインドウから手巻き変更
サンルーフ撤去(軽量の為)
「その他」
ノーマルバンパー(別にてお付けします)
ノーマルフェンダー(別にてお付けします)
等などとなります。
現在、B18C型VTECエンジンに載せ換えてサー
キットスペックにカスタムされたEGシビック
を探されている方には魅力的なチューニング
内容だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
シビックEG6サーキット
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c745951751