第2回カスタムカーフェスティバルYKT 搬入1
2019年8月25日(日曜日)山梨県・道の駅・富士川
にて開催した第2回カスタムカーフェスティ
バルYKTの搬入動画その1となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
GTW3884Rタービン&金プロ制御化した!
FD3SマツダRX7タイプRSを紹介です。
サイドポート仕様13B-REWロータリーエン
ジンをベースにGCG製GTW3884Rタービンを
装着してHKS金PROにて現車セッティング。
さらにRE雨宮ボディKITにてワイドボディ
にカスタム仕上げした。
2000年式FD3S型マツダRX7タイプRSの国内
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
13B-REWエンジンOH(2015年5月)
サイドポート仕様
純正3ピースアペックスシール
上記(WPC&DLC加工)
TURBOSMART製ブローオフバルブ
HKSツインパワー
CUSCOオイルキャッチタンク
エンジントルクダンパー
「フューエル」
純正850ccインジェクター×4
TOMEIフューエルレギュレータ
FAMSPEED製295L大容量フューエルポンプ
FAMSPEEDコレクタータータンク
「冷却」
HKS製Vマウントキット
HKSオイルクーラー×2
KOYOアルミラジエーター
SAMCOシリコンラジエーターホース
SARDローテンプサーモ
R-MAGICエアブリーザータンク
R-MAGICラジエーターキャップ
「吸気」
HKSスーパーパワーフロー
ワンオフサクションパイプ
「タービン/エキゾースト」
GCG製GTW3884Rタービン
HPIエキマニ
TURBOSMARTウエストゲート
FEED中間パイプ
RE雨宮ドルフィンテールマフラー
「ボディ強化」
サイトウ7点式ロールバー
MAZDA-SPEEDフロントタワーバー
AUTOEXEメンバーブレス
AUTOSTAFFリアタワーサポートバー
「駆動」
5速マニュアルミッション
ATSカーボンツインプレートクラッチ
ATS軽量フライホイール
ステンレスメッシュ クラッチホース
OS技研スーパーロックLSD
「足回り」
TE37SAGAホイール18インチ
上記(F側9.5J×18+22/R側10.5J×18+15)
HKSハイパーMAX4SP車高調
RE雨宮スタビライザー
RE雨宮スタビブリッジバー
フルピロブッシュ打ち替え
「ブレーキ」
フロントENDLESS製6POTブレーキキャリパー
フロントENDLESS製2ピースブレーキローター
リアDIXCELスリットブレーキローター
AUTOEXEステンレスメッシュブレーキホース
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO(金プロ)
FAM-SPEED現車合わせ
HKS製EVC6-IR(ブースト制御)
SARDファンコントローラー
BLITZターボタイマー
「計器」
HKSサーキットアタックカウンター
MAZDA-SPEED製300kmスケールメーター
DEFI-LINKメーター
(ブースト/水温/油温/油圧)
「エクステリア」
RE雨宮エアロボンネット
RE雨宮フロントバンパー
RE雨宮フロントリップスポイラー
RE雨宮カナード
RE雨宮フロントワイドフェンダー
RE雨宮サイドステップ
RE雨宮リアオーバーフェンダー
FEED製GTウイング
GANADORエアロミラー
RE雨宮スクリートライトキット
「インテリア」
レカロRS-Gフルバケシート(運転席/助手席)
SABELT製4点式レーシングハーネス
MOMOステアリング(FullSpeed)
RAPFIXクイックリリースボス
RAZOシフトノブ+アクセルペダル
カロッツェリアCDプレーヤー
三菱ETC
「その他」
CLIFFORDセキュリティー
ADVANCE大容量オルタネーター
バッテリートランク移設
等などとなります。
尚、エンジン出力は450馬力を発生。
現在、GCGタービンに変更してRE雨宮ワイド
ボディにカスタムしたFD3SマツダRX-7を探し
の方には出物車両に感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
RX-7TYPE-RSサイドポートENG
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g367503731