第4回 O-J CUP 搬入&会場内
2019年9月8日(日)那須マウントジーンズ
スキー場にて行われた第4回O-J・CUPの
搬入と会場内を撮影した動画となります。
今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
MIVEC仕様4G63改2.3L化&GT2タービン化した!
ランエボ6・GSRトミーマキネンEDを紹介です。
エボ9用MIVEC仕様4G63エンジンをベースに
TODAキットにて2.3Lにカスタムを行いHKS製
GT2タービンKITを装着。
さらにパワーFCとVマネージにて制御仕上げ
した。
2000年式CP9A型ランサーエボリューション6
GSRトミーマキネンEDの国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「EVO9用MIVEC仕様4G63エンジンベース」
TODAレーシング2.3Lキット(2350cc)
TODA鍛造ピストン86.5φ
TODA製I断面鍛造コンロッド
TODA製ロングストロークSPLクランクシャフト
上記(100mmストローク)
TODA強化ブラックメタル
ダミーヘッド付きボーリング(腰下ブロック)
面研(腰下ブロック)
逃げ加工(腰下ブロック)
東名メタルヘッドガスケット
NAPRECハイレスポンス(IN&EXビッグバルブ)
NAPRECハイレスポンス(鋳造バルブガイド入替え)
NAPRECハイレスポンス(レース用シートカット)
NAPRECハイレスポンス(ヘッド面研)
NAPREC燃焼室マシニングセンターフル機械加工
NAPREC燃焼室容量あわせ
JUNカムシャフト(IN/EX・272・リフト10.8)
JUN強化バルブスプリング
HKS強化タイミングベルト
HKS強化バランサーベルト
純正オイルポンプ交換 (エンジン製作時)
純正ウォーターポンプ交換 (エンジン製作時)
東名オイルパンバッフルプレート
東名強化ブローオフバルブ
強化エンジンマウント
ワンオフオイルキャッチタンク
RALLYARTオイルフィラーキャップ
「フューエル」
HKS製800ccインジェクターx4
HKS製265L燃料ポンプ
「冷却」
HKSインタークーラー
HKSインタークーラーパイピングキット
TRUSTオイルクーラー (純正交換タイプ)
TRUSTツインオイルクーラーキット
TRUST製3層アルミラジエーター
TRUSTラジエーターキャップ
SAMCOシリコンラジエーターホース
「吸気」
HKSスーパーパワーフローリローデッド
HKSレーシングサクション
「タービン/エキゾースト」
HKS製GT2タービンキット
東名EXPREMEエキマニ
東名マニヒートプロテクター
東名タービンアウトレット
東名フロントパイプ
SARDスポーツキャタライザー
柿本Regu06Rマフラー
「足回り」
CUSCO車高調
CUSCO前後スタビライザー
NAGISAオート製リアスタビライザーリンク
「ボディ強化」
CUSCOフロントタワーバー
CUSCOリアタワーバー
CUSCOフロントロアアームバー
「駆動」
ORCツインプレートクラッチ
5速MTフルOH(ストラダーレ様)
内部パーツ新品Assy
4速ギア/5速ギア/RS用クロスギア変更
CUSCO製LSD(1WAY)
ショートストロークシフト
「ブレーキ」
Brembo純正ブレーキキャリパー前後
PROJECTμSCR前後ブレーキローター
PROJECTμブレーキパッド
「ホイール/タイヤ」
ボルクVR・G25ホイール(18インチ8.5+35)
GOODYEARイーグルRSスポーツタイヤ(255/35-18)
「マネージメント」
パワーFC+FCコマンダー
TRUST製Vマネージ(MIVEC制御)
BLITZデュアルSBC-ID(ブースト制御)
FETターボタイマー
「計器」
Defi追加3連メーター(水温/油温/油圧)
PROSPORTブースト計
AUTO-GAUGEタコメーター+電圧計
「エクステリア」
トミマキネンED純正エアロ
GANADORエアロミラー
「インテリア」
RECAROトミマキネンED純正フロントシート
純正仕様アルカンターラ張替えドア内張
SABELT製4点式ハーネス
チタンシフトノブ
LONZAペダル4点
インダッシュタッチパネルCDオーディオ
デンソーETC
等などとなります。
尚、エンジン出力は415馬力を発生。
現在、エンジン内部とタービン交換仕上げ
したランエボ6・GSRトミーマキネンEDを探
しの方には魅力的な仕上げスペックに感じ
ます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
希少ランサーGSRⅥトミーマキネンED
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070593030190912001.html