中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

EVO9用MIVEC仕様4G63改2.3L化!GT2タービン!パワーFC&Vマネージ!ランエボ6・GSRトミーマキネンEDの国内中古車を掲載

第4回 O-J CUP 搬入&会場内

2019年9月8日(日)那須マウントジーンズ
スキー場にて行われた第4回O-J・CUPの
搬入と会場内を撮影した動画となります。

今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
MIVEC仕様4G63改2.3L化&GT2タービン化した!
ランエボ6・GSRトミーマキネンEDを紹介です。
MIVEC 4G63 2300cc GT2 TURBO ENGINE INTO EVO6 GSR TOMMI MAKINEN

FRONT EXTERIOR OF EVO6 TOMMI MAKINEN
MIVEC 4G63 TURBO ENGINE
EVO6 TOMMI MAKINEN DASHBOARD
EVO6 TOMMI MAKINEN SEATS
REAR TAIL LIGHT OF EVO6 TOMMI MAKINEN
REAR EXTERIOR OF EVO6 TOMMI MAKINEN
エボ9用MIVEC仕様4G63エンジンをベースに
TODAキットにて2.3Lにカスタムを行いHKS製
GT2タービンKITを装着。
さらにパワーFCとVマネージにて制御仕上げ
した。
2000年式CP9A型ランサーエボリューション6
GSRトミーマキネンEDの国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「EVO9用MIVEC仕様4G63エンジンベース」
TODAレーシング2.3Lキット(2350cc)
TODA鍛造ピストン86.5φ
TODA製I断面鍛造コンロッド
TODA製ロングストロークSPLクランクシャフト
上記(100mmストローク)
TODA強化ブラックメタル
ダミーヘッド付きボーリング(腰下ブロック)
面研(腰下ブロック)
逃げ加工(腰下ブロック)
東名メタルヘッドガスケット
NAPRECハイレスポンス(IN&EXビッグバルブ)
NAPRECハイレスポンス(鋳造バルブガイド入替え)
NAPRECハイレスポンス(レース用シートカット)
NAPRECハイレスポンス(ヘッド面研)
NAPREC燃焼室マシニングセンターフル機械加工
NAPREC燃焼室容量あわせ
JUNカムシャフト(IN/EX・272・リフト10.8)
JUN強化バルブスプリング
HKS強化タイミングベルト
HKS強化バランサーベルト
純正オイルポンプ交換 (エンジン製作時)
純正ウォーターポンプ交換 (エンジン製作時)
東名オイルパンバッフルプレート
東名強化ブローオフバルブ
強化エンジンマウント
ワンオフオイルキャッチタンク
RALLYARTオイルフィラーキャップ

「フューエル」
HKS製800ccインジェクターx4
HKS製265L燃料ポンプ

「冷却」
HKSインタークーラー
HKSインタークーラーパイピングキット
TRUSTオイルクーラー (純正交換タイプ)
TRUSTツインオイルクーラーキット
TRUST製3層アルミラジエーター
TRUSTラジエーターキャップ
SAMCOシリコンラジエーターホース

「吸気」
HKSスーパーパワーフローリローデッド
HKSレーシングサクション

「タービン/エキゾースト」
HKS製GT2タービンキット
東名EXPREMEエキマニ
東名マニヒートプロテクター
東名タービンアウトレット
東名フロントパイプ
SARDスポーツキャタライザー
柿本Regu06Rマフラー

「足回り」
CUSCO車高調
CUSCO前後スタビライザー
NAGISAオート製リアスタビライザーリンク

「ボディ強化」
CUSCOフロントタワーバー
CUSCOリアタワーバー
CUSCOフロントロアアームバー

「駆動」
ORCツインプレートクラッチ
5速MTフルOH(ストラダーレ様)
内部パーツ新品Assy
4速ギア/5速ギア/RS用クロスギア変更
CUSCO製LSD(1WAY)
ショートストロークシフト

「ブレーキ」
Brembo純正ブレーキキャリパー前後
PROJECTμSCR前後ブレーキローター
PROJECTμブレーキパッド

「ホイール/タイヤ」
ボルクVR・G25ホイール(18インチ8.5+35)
GOODYEARイーグルRSスポーツタイヤ(255/35-18)

「マネージメント」
パワーFC+FCコマンダー
TRUST製Vマネージ(MIVEC制御)
BLITZデュアルSBC-ID(ブースト制御)
FETターボタイマー

「計器」
Defi追加3連メーター(水温/油温/油圧)
PROSPORTブースト計
AUTO-GAUGEタコメーター+電圧計

「エクステリア」
トミマキネンED純正エアロ
GANADORエアロミラー

「インテリア」
RECAROトミマキネンED純正フロントシート
純正仕様アルカンターラ張替えドア内張
SABELT製4点式ハーネス
チタンシフトノブ
LONZAペダル4点
インダッシュタッチパネルCDオーディオ
デンソーETC
等などとなります。

尚、エンジン出力は415馬力を発生。

現在、エンジン内部とタービン交換仕上げ
したランエボ6・GSRトミーマキネンEDを探
しの方には魅力的な仕上げスペックに感じ
ます。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
希少ランサーGSRⅥトミーマキネンED
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070593030190912001.html





Return Top