中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

日産SR20DETターボエンジンスワップ!アペックス製タービン!5速MT!NB8Cマツダ・ロードスターの国内中古車を掲載

第4回アツギトレリス オールドカーフェスタ

2019年10月27日アツギトレリス屋上で開催
したオールドカーフェスタの場内と搬出を
撮影した動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
SR20DETターボエンジンを換装した!
NB8C型マツダ・ロードスターを紹介です。
SR20DET TURBO SWAPPED NB8C MAZDA ROADSTER

FRONT EXTERIOR OF NB8C MAZDA ROADSTER WIDEBODY
SR20DET TURBO ENGINE FOR NB8C ROADSTER ENGINE ROOM
EXHAUST MANIFOLD AND TURBO
INTERIOR OF NB8C ROADSTER
ROLLBAR FOR NB8C ROADSTER INTERIOR
REAR EXTERIOR NB8C MAZDA ROADSTER
BP-ZEエンジンの撤去を行い日産SR20DET
ターボエンジンをスワップしてアペックス
タービンを装着。
さらに5速MT組み合わせと前後オーバー
フェンダーワイドにカスタム仕上げした。
1998年式NA8C型マツダ・ロードスターの
国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
SR20DETターボエンジンスワップ
2018年エンジンOH済
エクストレイル用ピストン
740ccインジェクターニスモ
東名カム
東名ヘッドガスケット
社外サージタンク
HPIオイルクーラー
社外ラジエーター
社外インタークーラー

「タービン/エキゾースト」
アペックスタービン
ウエストゲート
HPIエキマニ

「駆動」
5速マニュアル
ニスモクラッチ
フライホイール
デフロック

「足回り」
社外ナックル
車高調
ウレタンフルブッシュ交換
ホイール(リアに履いている物4本となります)

「エクステリア」
シルバー系カラー
前後オーバーフェンダー

「インテリア」
ロールバー

「快適装備」
パワーウィンド+パワステ
等などとなります。

現在、SR20ターボエンジンをスワップした
NB8C型マツダ・ロードスターを国内で探さ
れている方には出物車両だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
NB8CロードスターSR20ターボ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s695655522

Return Top