中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

180SX後期SR20DETスワップ改M7960タービン!180SX用5MT!ワイドフェンダーワイド!S15シルビアの国内車両物件を掲載

BMW E60 / 2JZ-GTE TWINTURBO

VVTi仕様2JZ-GTEツインターボエンジンを換装
してATを組み合せたE60系BMW・5シリーズの動画
となります。

今回の車はヤフオク部品取りで発見した。
SR20DET改M7960タービン仕上げした!
S15型シルビアを紹介です。
180SX SR20DET SWAP With M7960 TURBO INTO S15 SILVIA WIDEBODY

LEFT SIDE EXTERIOR OF S15 SILVIA WIDEBODY
FRONT FACE TO S15 SILVIA
180SX KOUKI SR20DET TURBO ENGINE SWAP TO S15 ENG ROOM
INTERIOR ROLL BAR AND RECARO SEAT
REAR TAIL LIGHT OF S15 SILVIA
180SX後期から流用したSR20DETターボ
エンジンに東名M7960タービンを装着。
さらに外装を前後ワイドフェンダー
取り付けによるワイドボディ化と室内
ロールバー設置仕上げされた。
2000年式S15型シルビアの国内車両物
件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
180SX後期SR20DETターボエンジン
ヘッドガスケット
ニスモ550ccインジェクター?
プラグ8番
エアクリーナー
Z32エアフロ
HKS製ブローオフバルブ
中置きインタークーラー
BLITZアルミラジエーター
トラストオイルクーラー移動式ブロック
N2オイルブロック
バッテリー新品(数ヶ月前購入)

「タービン/エキゾースト」
東名アームズM7960タービン
ステンレスEXマニ、
ステンレスアウトレット
マフラー+インナー付
上記(中間80φ出口100φ位)

「足回り」
DG5フルタップ車高調
(抜けてはいないと思いますが、OH前提で)
SWIFTスプリング(F側9kg/R側6kg)
NISMOロアアーム
NISMOリアロアアーム(右純正?)
NISMOパワーブレース
ピロテンション
イケヤ製タイロッド
イケヤ製リアキャンバーアーム
イケヤ製トラクションロッド
社外ナックル
リアメンバー溶接補強

「ホイール/タイヤ/ワイトレ」
CSTホイール17インチ9.5J+15×4
貫通ナット
F側ゼスティノ(タイヤサイズ235/40-17)
R側ケンダタイヤ(タイヤサイズ235/40-17)
ワイトレ前後15mm+5mmスペーサー計前後20mm

「ブレーキ」
前後スリットブレーキローター
ステンメッシュホース

「駆動」
180SX用5速MT(問題なし)
強化クラッチ
ソリッドシフト
NISMOシフトノブ
MTエア抜きタンク(ENGルーム内)
機械式LSD(効き問題なし)
なんちゃってデフケースエア抜きタンク

「エクステリア」
WISEスクエア製テクノーラボンネット(傷/割れ有)
前後ワイドフェンダー(多分ワイズスクエア)
フロント純正バンパー
ヘッドライトスモーク加工
上記(未配線/ウインカーOK)
純正サイドステップ
純正リアバンパーカット
SONARテールランプ2色LED
GTウイング用(トランク裏補強あり)
トランクフロア切り上げフラット加工
カーボンミラー

「インテリア」
6点ロールバー+クロスサイドバー(D席)
サイドバー(N席)
レカロSP-Gバケットシート(破れ有り)
ブリッツURASブーコン(動作OK)
DEFI追加3連メーター(動作OK)
消火器(スプレータイプ)

「その他」
画像のステアリング付きません。
WORKエモーション17インチ9J×4本差し上げ
上記サイズ(+17×2/+28×2)練習用に
等などとなります。

現在、サーキットベース、ドリフトベースのS15
シルビアを探しの方には魅力的な車両物件だ
と思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
サーキット専用S15シルビア
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m374739243

Return Top