BMW E60 / 2JZ-GTE TWINTURBO
VVTi仕様2JZ-GTEツインターボエンジンを換装
してATを組み合せたE60系BMW・5シリーズの動画
となります。
今回の車はヤフオク部品取りで発見した。
SR20DET改M7960タービン仕上げした!
S15型シルビアを紹介です。
180SX後期から流用したSR20DETターボ
エンジンに東名M7960タービンを装着。
さらに外装を前後ワイドフェンダー
取り付けによるワイドボディ化と室内
ロールバー設置仕上げされた。
2000年式S15型シルビアの国内車両物
件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
180SX後期SR20DETターボエンジン
ヘッドガスケット
ニスモ550ccインジェクター?
プラグ8番
エアクリーナー
Z32エアフロ
HKS製ブローオフバルブ
中置きインタークーラー
BLITZアルミラジエーター
トラストオイルクーラー移動式ブロック
N2オイルブロック
バッテリー新品(数ヶ月前購入)
「タービン/エキゾースト」
東名アームズM7960タービン
ステンレスEXマニ、
ステンレスアウトレット
マフラー+インナー付
上記(中間80φ出口100φ位)
「足回り」
DG5フルタップ車高調
(抜けてはいないと思いますが、OH前提で)
SWIFTスプリング(F側9kg/R側6kg)
NISMOロアアーム
NISMOリアロアアーム(右純正?)
NISMOパワーブレース
ピロテンション
イケヤ製タイロッド
イケヤ製リアキャンバーアーム
イケヤ製トラクションロッド
社外ナックル
リアメンバー溶接補強
「ホイール/タイヤ/ワイトレ」
CSTホイール17インチ9.5J+15×4
貫通ナット
F側ゼスティノ(タイヤサイズ235/40-17)
R側ケンダタイヤ(タイヤサイズ235/40-17)
ワイトレ前後15mm+5mmスペーサー計前後20mm
「ブレーキ」
前後スリットブレーキローター
ステンメッシュホース
「駆動」
180SX用5速MT(問題なし)
強化クラッチ
ソリッドシフト
NISMOシフトノブ
MTエア抜きタンク(ENGルーム内)
機械式LSD(効き問題なし)
なんちゃってデフケースエア抜きタンク
「エクステリア」
WISEスクエア製テクノーラボンネット(傷/割れ有)
前後ワイドフェンダー(多分ワイズスクエア)
フロント純正バンパー
ヘッドライトスモーク加工
上記(未配線/ウインカーOK)
純正サイドステップ
純正リアバンパーカット
SONARテールランプ2色LED
GTウイング用(トランク裏補強あり)
トランクフロア切り上げフラット加工
カーボンミラー
「インテリア」
6点ロールバー+クロスサイドバー(D席)
サイドバー(N席)
レカロSP-Gバケットシート(破れ有り)
ブリッツURASブーコン(動作OK)
DEFI追加3連メーター(動作OK)
消火器(スプレータイプ)
「その他」
画像のステアリング付きません。
WORKエモーション17インチ9J×4本差し上げ
上記サイズ(+17×2/+28×2)練習用に
等などとなります。
現在、サーキットベース、ドリフトベースのS15
シルビアを探しの方には魅力的な車両物件だ
と思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
サーキット専用S15シルビア
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m374739243